もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】HTC U11開封レビュー【softbank】

さて、先日購入したHTC U11ですがすこぶる好調です! 反応はいいし、正直手放せませんw では、早速ですが開封からレビューして行きたいと思います! 今回確認しなかった事もあり、写真がいくらかボケてます…ご了承ください。

HTC U11 に機種変更した話

ここの所ずっとXperiaZ5の調子が思わしくない。 購入時からiPhoneと比べている事が多かったのですが、出足からあまりよろしくはなかった。 それらを考慮して機種変更したのです。

【レビュー】夏に向けてUSB扇風機【100均・ダイソー】

6月辺りから徐々に暑くなってきて、既に夏真っ盛りな昨今。 各所でまた暑さ日本一対決が始まりました。 エアコンがあれば涼しいし、それに扇風機やサーキュレーターを使えば電気代も節約出来るとは言え、ピンポイントに風に当たりたいことありませんか? 私…

【レビュー】100円と200円のイヤホンに違いはあるのか?【100均・ダイソー】

イヤホンは100円で充分!と思っていましたが、以前購入したBluetooth対応のQY7というイヤホンを買ってやっぱり値段に違いがあることを再確認したはむちです。 hamuchi53.hatenablog.com 今回はダイソーで200円のイヤホンを見かけました。 使用用途が見当たら…

【レビュー】シリコーンキーボードカバー【100均・Seria】

キーボードのホコリが気になる今日このごろ。 いや、正確には昔っからなんですけど。 ノートPCなどモバイル関係を触り始める前からキーボードのホコリなど気になっており結構細かく掃除してました。デスクトップは自作だったのでキーボードも写真を撮って分…

【レビュー】西友のエナジードリンクを買ってみた【お墨付き】

日頃、どんなに疲れても仕事中に眠気が来てもエナジードリンクは飲まないようにしています。理由は『後で負担がかかるから』 昔からなんですが、ユンケルとか元気が出る系のドリンクを飲むとその場しばらくは凌げますが、効果が切れた後の反動がいつも凄いく…

【レビュー】300円のモバイルバッテリー(2000mAh)【100均・ダイソー】

昨年、デザインコラボでダイソーにモバイルバッテリーが300円で販売されていましたが、結構良さそう?な感じだったので購入を考えてました。 が、行ったときには既に販売してなくてちょっと気になったまま… ここに来てデザインコラボが終わったのか新しいデ…

【100均】USB Type-C 変換ケーブル【Seria】

前回、USB Type-Cケーブルをご紹介しました。 hamuchi53.hatenablog.com 今回はセリアで見つけたのはmicroUSB→USB Type-C変換ケーブル。 相変わらずUSB Type-C対応機器は持っていませんが、とりあえず購入。 使う機会は近くあるといいなぁ… では早速開封。

Windows10でディスクのクリーンアップが表示されない件

Windows10にアップデートしてから気になっていた事がやっと解決。 Windows7やWindows8などでも『ディスクのクリーンアップが表示されない』というのがありましたが、レジストリをいじったり、コマンドを入力したりとそういった解決方法というか対応している…

気が付いたら7月…誕生日の季節…

気が付いたら2017年も半ばとなってしまいました。 上半期は正直あんまり購入物がなかったり、家庭と身体のご都合でブログ自体もあんまり更新がなかったり。 継続する事を目的としている割りには更新停滞はよろしくないなぁとか思っています。記事にしたいネ…