もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田沙保里選手が敗北した事で見える世界 その2

考えてみて、書いていいのかどうなのか迷ってしまいました。 リオオリンピックも閉会し、4年後の東京オリンピックに向けて出発しました。 閉会式でのPVで安倍総理がマリオの恰好したりと話題になってます。 そして、リレーでは銀メダル!正直陸上は黒人の独…

吉田沙保里選手が敗北した事で見える世界 その1

今回は長文です。 すでに色々な方々が言及していることに私なりの考察を含めているので、不快な思いをさせてしまったらゴメンなさい。 準決勝までTVで観て、朝起きてニュースを見て驚きが隠せませんでした。 『吉田沙保里、銀メダル』 勝負の世界なので実力…

javascriptが動かない!

以前にもあったけど、面倒だから再インストールして解決から逃げていた件。 firefoxでもGoogleChromeでも起きていた現象でjavascriptが動かなくなっていた。 一番最初はルーターのメニュー部分。 No scriptと表示されてしまい、メニューが表示されないのでル…

【開封レビュー】Chrome Castは思った以上に便利【今更】

Windows10 anniversary updateがあった当日にChrome castを購入していました。 その経緯は、嫁さんはソフトバンクiPhone5sを使用。発売とほぼ同時に購入していた事もありそろそろ3年。バッテリーがヘタっていたのですが「まだいける!」と言いつつモバイルバ…

windows10 anniversary update する際の注意点など。

Windows10 anniversary updateされてから二日ほど経過しました。 昨日もそうでしたが、現在持っている端末3つをすべてアップデートしてみたのでその感想とアップデートの際の注意点をまとめてみました。

windows10アップデート完了

長い闘いになってしまいました。 結局終わったのは明け方4時。 シャレにならないレベルでした… さてここで、一応参考までに何をしたかを記載。

windows10アップデート失敗…

8月2日からwindowsの大型アップデートという事で、早速やりました。 そして失敗。 windowsが立ち上がらなくなりました… しかもメイン機で。 なぜメイン機だったかといえば、その他2つあるサブ端末の両方がeMMCの32GBで容量の残りが5GBほど。アップデートす…

【レビュー】SoundPEATS QY7

先日行われていたAmaon Primedayが行われていた際に気になっていたBluetooth対応のイヤホン カナル型を購入。 次の日には届いていたのですが、中身だけ確認して設定などをせずに放置。 このほどやっと開封して動作確認してみたのでレビュー。