もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【100均】USB Type-C 変換ケーブル【Seria】



スポンサーリンク

前回、USB Type-Cケーブルをご紹介しました。

 

hamuchi53.hatenablog.com

 今回はセリアで見つけたのはmicroUSB→USB Type-C変換ケーブル。

相変わらずUSB Type-C対応機器は持っていませんが、とりあえず購入。

使う機会は近くあるといいなぁ…

では早速開封。

 パッケージはこんな感じです。

f:id:hamuchi53:20170721185410j:plain

相変わらず多くは求めていませんが、USB2.0対応の5V2Aです。

充電、転送が出来れば十分ですね。

 

f:id:hamuchi53:20170721185523j:plain

裏はこんな感じ。

最近はQRコードで対応機種を確認するのは必須のようです。

 

f:id:hamuchi53:20170721185616j:plain

開封するとこれ。

長さは短め。というか変換ケーブルでよくある長さ。持ち歩くには丁度いいサイズなのでしょうか。

 

f:id:hamuchi53:20170721185721j:plain

MicroUSB差込口とUSB Type-Cオス。

MicroUSB差込口は家にあるMicroUSB(100均購入品)と合わせてみましたが問題なし。

当たったことがないのですが、差し込み金属部分が長いのだと飛び出る感じが強くなるかとは思いますが、問題なく差し込めました。

 

実際の動作確認は…

前述したとおり対応製品がないのでわかりません(汗

あしからず。

 

動作がしっかりしているのであれば、Amazonなどの壊れやすいとか色々問題のあるモノを買うよりは安全性は高いかもしれません。