もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】夏に向けてUSB扇風機【100均・ダイソー】



スポンサーリンク

6月辺りから徐々に暑くなってきて、既に夏真っ盛りな昨今。

各所でまた暑さ日本一対決が始まりました。

エアコンがあれば涼しいし、それに扇風機やサーキュレーターを使えば電気代も節約出来るとは言え、ピンポイントに風に当たりたいことありませんか?

私はあります。ある場所でどうしても扇風機が欲しかったんですが置くスペースもあるわけではなし小型の物がどうしても欲しかったんです。

以前は結構至る所でUSB小型扇風機っておいてありましたけど、最近は売ってることは売ってるけどあんまり見かけなくなりました。それこそ電気屋とかそういった場所じゃないと。デパートなども家電売場においてあったのに近所のデパートからはなくなってました…

でもダイソーなら…!ダイソーならきっとなんとかしてくれる!

と勝手に思って行ったら案の定ありました。

 ただ、100円ではないですね。300円。

最近ふと思うのがダイソーって100均じゃなくなってません?100円以上の物が多数増えてる雰囲気。そのうち100均じゃなく雑貨屋ダイソーとかになるんじゃないですかね?

 

f:id:hamuchi53:20170722003655j:plain

さておき、こちらが購入したUSBminiFANです。

ちゃんとした箱に入っていることに正直ビックリ。

 

f:id:hamuchi53:20170722003815j:plain

開けると中身はまたちゃんと袋につつまれてました。

f:id:hamuchi53:20170722003848j:plain

袋から取り出したところです。

まぁ代わり映えはしない普通のminiFANといったところでしょうか?

 

f:id:hamuchi53:20170722003931j:plain

裏はこうなってます。

物凄いシンプル。まさにシンプルイズベスト。

あるのは電源スイッチとUSBケーブルのみ。

 

実際に使用した所、小型とはいけ結構いいスピードで回ってます。

少し離れた所でもシッカリと風を送ってくれます。

しかしながら、こういった物のサガでしょうか。『ぷい~ん』という音だけはどうにもなりません。まぁ音楽とか聞きながら使用するには気になりませんし、会社でも周りの雑音に消されそうな大きさなので大丈夫でしょう。

それと電源スイッチ。後ろにあるので電源をいれるのが大変面倒。前面に電源スイッチがあればよかったのに。これだけは安くあげる為なのでしょうが大きなマイナスです。

 

そして私の使い方は…

 

こうです!

 

f:id:hamuchi53:20170722004228j:plain

先日購入したダイソーモバイルバッテリーに接続して電源を気にせず配置出来るようにしました!

そして設置場所は

 

トイレ!

 

トイレ暑いんです。すごく暑いんです。なのでどうしてもトイレに扇風機が欲しかった…

現在元気にトイレで稼働中。トイレにいるときしかつけないのでモバイルバッテリーでかなり持ちます。一回充電してから一週間は充電してません。

 

ちょっとした涼を求めるのでしたらトイレに是非!