もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このままじゃいけないのでHTMLをもう一度覚えなおそう。うん。

htmlを1から勉強し直そうかと思いました。昔とった杵柄かと思いきや、全く触っていなかったら本当にスコーンと忘れてしまいました。なので、正真正銘1から。ただ、昔から想っていたんですけど「htmlとは何か」とか講釈はぶっちゃけどうでもいい。使い方とそ…

艦これのコップの連装砲ちゃん

なぜか欲しくて買ってしまった。 吹雪と加賀以外ならなんでもいいやって思ったら、欲しかった2番目が出た。 かわいい。 話は変わるが最近ぐでたまのケツにはまってる。 たまごのなのにプリンプリンのケツってどうなんだろう。 あんなにぐったり生活したい。 …

レビューその2 WX01 5Ghz屋内編 ヤバイ速

かれこれ何で5GHz帯で通信できないんだろう? とか考えていましたが、結局の所初期設定のままで、5GHz帯を使用しないにしていただけでした(汗) その設定も変更を行って、現在5GHz帯でも接続できるようになったので、その速度計測を行ってみました。 電波なん…

宇宙船サジタリウスが面白い

おっさんホイホイかもしれません。 ご存知の方は何人位いらっしゃるでしょう? 1980年代にドラえもんの後の時間帯にやってました。 再放送もなく(?)あれっきり。 ですが、しっかりとオープニングの曲も覚えており内容もおぼろげながらに残っていました。カ…

X89WINの技適問題

さて、自分は技適マークの付いていないX89WINを使用しているわけですが気を付けて欲しい事が一点あります。 と、いいますのが最近SIMフリースマフォが出回ってMVNOで安く電話を使用している方々が増えているかと思います。 ここで問題になるのが技適マーク。…

Jot Mini

相変わらず眠れずにこの様な時間 今回は、色々なタッチペンを使用してきた中で今のところベストと思えるタッチペンをレビュー。 値段はそれなりにしますが、それを考慮しても良かったと思えてます。 100均がダメなのかと言われたらそういう訳ではないですけ…

X89WIN hdd容量管理 その3 擬似hdd化編 Hitachi Microdrive Filter使用

ようやく落ち着きました。 思っていた以上に簡単でした。 eeepcでSDカードをHDD化する方法がほぼそのまま使える事がわかり、 デバイスID何かも別の端末から流用できる事もわかり、あっさり完了。 まだ動作させて確認中というところではありますが、今のとこ…

X89WIN hdd容量管理 その2 仮想HDD化編

日数ちょっと空いてしまいました。 SDカードの仮想HDD化、VHDファイルを使用して計画。 手順は面倒そうだったけど、思ったより作業自体は楽かも。 っとはいえ、時間がかなり掛かる。ほんと。 ただ、今後ほかでも使えるかもしれないので書留とこうかと。 参考…

X89WIN hdd容量管理 その1

hdd化はともかく、いくつかの手段で少しでも容量を減らす手立て。 今回は誰でもやってそうな事を手始めに。 インストールするソフトが少なく、音楽とかダウンロードとか多い人はこの対応で充分だと思います。

WiMAX2+ WX01 中途半端な使用感

とりあえず、使ってみましたWX01。 場所の問題もあるとは思いますが、検証結果が正直非常に残念な結果に。 前提として、5Ghz帯が使えない事。場所が埼玉県ふじみ野市という場所のジョナサンで行いました。 Google マップ - 地図検索www.google.co.jp 場所は…

WiMAX2+対応のWX01がそういえば届いてた。

まだ実験していないので、後日詳しくにこちらもなりますが 一昨日の夜届いてた。GMOで契約していて何の気なしにみたら一回目のWiMAX→WiMAX2機種変更期間が終了していた。 まぁどうせしばらくしたらまたやるだろうと思ったら延長してた。ので先日折角だし変更…

Nexus7 2013 LTE 文鎮からの復活

多分、今一番の愛用機「Nexus7 2013 LTE/Mobile」が突然文鎮と化した。 理由とか一切不明。ほんと良くわかんない。 まぁ2012も過去に使用しており、それを使い倒していたのでFactory imageで復旧のさせ方とかもわかっているので全く問題はない。 あくまでfastb…

100均キャンドゥのソフトケース

3日連続のケースでございます。まぁケースはネタ切れ。新しいの買わないと… ハードケース買う前に、対衝撃など考えてソフトケースを購入。 が、今はハードケースを利用しているには意味があります。 それは後述。 ぶっちゃけ大事な所をほぼ隠すいい商品だと…

100均キャンドゥのハードケース

そして本日は同じく100均ダイソーに双璧(!?)をなすキャンドゥのハードケースでございます。 既にクリアケースは持っていて使用しているのですが、実はクリアは痛ケースにするつもりで購入していたので、暗い色のバージョンも欲しくて思わず購入。 ダイソーに…

100均ダイソーのバンパー型ケース

個人的になのですが、バンパーが好きです。。 ですが、中々高く良い物も少ないと来たもので、アルミなんざ薄くて曲がるし。 ただで際iPhone6Plus曲がるのに。まぁそれは後日。 さて。その中でなんとなく見つけて思わず購入。 ダイソーのバンパーです。 既に…

纏まってないから後ほどだけど。X89のSDXCのHDD化。

Teclast X89 WINのeMMD32Gはやっぱりきつかった。 SDXCの64GB使ってるけど、思った以上にインストール出来る物が少ない。 色々と参考にさせて貰いながらSDカードのHDD化してますけど、 現在だと.batで再起動時などに読み込みを行う事でマウントしているため…

100均のライトニング変換アダプタ

こちらですが、ライトニングケーブルならぬライトニング変換アダプタです。 あるの知りませんでした… 思わず、二つ購入。 一つはMicroUSB変換アダプタ、もう一つは以前のiPhone用Dock変換アダプタです。 まだiPhone6対応とは書いてないんですね。 まぁ使える…

分離!

もばいりーなのは昔Zaurusを使用しており、懐かしのCFカード型PHSで色々遊んでいたからでした。 ですが、ここ最近の日記が趣味とは違い、鬱々とした物となっており 本来の目的とは違いすぎたため分離する事にしました。 うつ病との生活日記として分離。 そち…

teclast X89 WIN

最近は価格の安さやWindows8.1 for Bing などの影響もあり、 Winタブの価格帯が非常に安くなってきた。 世間様は先日のApple発表の時計様に沸いておりますが、 事前情報からも自分は購入予定なし。お金がないのもありますが。 18時間しかもたない時計に用は…

AL-BT077 WH

こちらもまた古いキーボードのレビューです。ってか、まだ売ってるのかも不明… Nexus7を手に入れたときに、キーボードが欲しかった事と同時にマウスが使いたかったので何か良いものがないかと探してました。 トラックパッドが、あってこの当時でも販売から時…

感情のコントロールがいまいち効かない

仕事でも何でもない、一日でした。 洗濯して干して、今後の収入を考えてとか、落ち着いている時には考えられるのですが…。一回マイナス面が出てくると、もう鬱々としてしまい、どうにもならなくなってしまいます。 体がまったく動かない。頭の中が真っ白で正…

100均のライトニングさんレビュー

巷でも出回り始めたダ〇ソーで売ってるライトニングケーブル。 使えないものなのか、違法物ではないのか気になるところですが、購入したので見てみますw 実は今回購入前に別の100均で既に購入して使用していましたので、使用感などは文句なしなのですが、パ…

Rii RT-MWK02

さて、鬱々とした話はさておき。 今更ですが、持ってるガジェットや端末なんかのレビューしてみたいと思います。 ってか、元々それがやりたかった訳ですし。 古い物でも何でも、本当に「今更それかい!」みたいなものばっっかりに最初はなるかと。 んで、一…