もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末最後の買い物…怒られる

さぁ、とうとう今年の残りも僅かとなりました。 つい先程、あまり宜しくない買い物をして締めくくってしまいました。 先日、間違えてAmazon primeに登録してしまったのですが使わないと勿体無いという事もあり映画などを見て楽しんでいました。 買い物とは……

【今更】BICSIM プリペイドの実力は?【レビュー】

0SIMが使えないのがあまりにも悔しくて、「そういえばBICSIMも有名だけど、プリペイド式の出てなかったっけ?」と思って思わず探しにでてしまいました。 購入はコジマですけど、考えてみたらコジマもソフマップも今やビックカメラグループなんですよねぇ は…

【今更】PREMIUM GLASS【レビュー】

今話題なのかどうかは別として、以前は液晶保護ガラスを愛用していました。 割れてもガラスだけで液晶になんの問題もなかった過去があり、信用していたんです。 けど、厚みなどもあり自分のつけたかったカヴァーがつけられないことなどもあって疎遠になって…

【済】残念…クレカかぁ…

前回、デジモノで0simをゲットしてホクホクしていたのですが残念なお知らせ。 私はクレカ持ってないんです。 持ってるのはデビットカードなんで、登録出来なかったんですよね… 使えないので、デジモノ二冊欲しい方にあげようか考え中。 いたらコメント下さい…

デジモノステーションゲット!…だけど…!!!

深夜帯のいつもの時間にネットで今日のニュースを見ていたら、「デジモノ」に0SIMがついて発売していると! 全然気にしてなかったので気が付かなかった! と、思ってお絵描きしている嫁さんに 「今から探し物がてらコンビニ行ってくる。売ってる可能性は少な…

【レビュー】100均 リール式Lightning充電・通信ケーブル

メリークリスマスにはもう遅い気がしますが、久々の更新。 まだASUS君は修理から帰ってきません… 自力でなんとかした方が早かったのではと思う今日この頃ですが、X89win 君が頑張ってくれているので我慢出来ている感じでしょうか? さて、今回は購入してから…

【レビュー】無名のBluetoothキーボード ※追記あり

さて、新しく購入したASUSは本日回収されていきました。 購入に至る壊れたと思っていたX89winが完全復活してこの通りwなんでASUS購入したかわからなくなってきましたw さて、壊れた日に購入していたキーボードが日の目を浴びる事ができたのでご紹介。 購入は…

幸と不幸の繰り返し

先日、X89winがおかしな状態になって起動出来ないわ使えなくなったわで新しくASUSの端末を購入した訳ですが、何をやったかわからないまま今度はASUSまでもが逝ってしまわれました。 マジで何なんだよもう! 買ってまだ2日しか経ってないのに! サポセンに連…

2台の端末

ここ3日間の間にパソコンを2台購入 うち1台は最近話題になっていたVAIO duo 11です。本当は私自身も欲しかったのですが、嫁さんのパソコンが10年近くに前のVistaを未だに使っている事や、液タブとして使用出来る事などを考慮して、「もし、状態の良い物があ…

【八方】X89winのイメージファイル…【塞がり】

誰か助けて! いや、本当に。 X89winを分け合って初期化してたら途中で何か問題があったのか重篤な問題みたいな中国語表示で初期化出来なくなりました。 仕方ないのでリカバリ用に取っておいたバックアップをみたら破損。使う事ができず。 さらに取っておい…

【レビュー】100均の加湿の奴(名前不明)

最近、購入した羊の加湿器は大変役に立ってます。 結構本気で、30%前後の湿度をとりあえず40%以上にまではしてくれるので。 さてここでちょっと思ったのですが、使用している変則8帖の部屋はいいとして、台所の湿度は全くにきしていませんでした。 なので…

いいんだけど…やっぱり小さいなぁ…

最近はJavaを勉強し始めた訳ですが、基本は家でやっています。 集中力を欠きながらw 外でやるときはX89Winをノートパソコンの様にして別途BTキーボードと組み合わせています。 キーボードも持ち運び様ですからキーピッチ狭いのは範疇内ですし、以前から小物…

【レビュー】100均のLightning端子カバー【セリア版】

以前にもLightningのJackCoverを紹介していますが、あちらはキャンドゥで購入したもの。 今回はセリアで購入してきました。 写真の通りiPhone5辺りの頃をメインに作成されている模様。 並べると作りの差は歴然… セリア版にはイヤホン用が2個とLightning用が2…

セリアに行ってきた。

セリアに行って参りました。ハイ。 一番右側の所です。 モザイク入れてますが、車のサイズなどから横に非常に長い事がわかってもらえるかと思います。 が、セリアはその端なのであんまり広くないです。 入り口こんなだもん! しかも端っこに喫煙所とか、ちょ…

忘れてた!

家のちょっと離れたところにマミーマートとセキ薬局、セリアが出来ていた。 マミーマートとかは21日位にオープンしてたんだけど、なぜかセリアだけ28日オープンだったんだ。 で、嫁さんと一緒に行ってきたんだけど嫁さんの体調が悪すぎて全く見て回れてない。…

家と外の違い

やっぱり何かの作業をするときは外が異常なまでに落ち着く。 今、JAVAの勉強してますが、家にいると家事だったりちょっとした事が気になってしまい集中できないんですよ。 かといって、外にノーパソもって長時間も居座るのもどうかと思うし。 今住んでる部屋…