もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

homtom HT17 PRO にカスタムROM Lineage OS 14.1 を入れる

かなり久しぶりにhomtom HT17 PROをいじりました。 本当はさようならする予定だったのですが、色々訳ありで再度使うことに。だけども新しい端末がガンガンでており、その存在すら怪しくなってきてしまいました。だからこそというか、使えるようにしてもうち…

【考察】カフェなどで思う席が先か注文が先か。

本日は本当にただ疑問に思ったことを。 レストランでしたら案内されて席について注文をするので問題はないと思います。 ですが、有名チェーンのカフェなどで先に注文会計を行う場合って席を先に確保してから注文しますか?それとも注文してから席につきます…

PloomTECHのカートリッジを補充して長持ちさせるとお得になる!!

紙巻き、手巻きのタバコをやめてPloomTECHに変更して早一ヶ月超えました。 ぶっちゃけ、タバコ代がかなり浮いています。 紙巻きタバコで一日一箱、一ヶ月で約30箱ほど。それが手巻きにして作り方次第ではありますが一週間にシャグ(タバコの葉のみ)一袋、一ヶ…

ASUS T100Chi修理完了

先月USBの充電ポートが破損して使用不可能となっていたASUS T100chiが修理から帰ってきました。 新規で購入するほど余裕はないし、問題もあったけどT100chi使い勝手が意外と良くて気に入ってたしまだ3年も使用していないし…と思って修理を検討。 が、メーカ…