もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10Mobileは初期設定で使わない!

iPhone6Plusの状態が変わらずなので、DG-W10Mをひたすら触っている毎日です。 やっと大体の設定とかがわかるようになりました。 初期設定だと爆速でバッテリーが消費され勝手に通信していたりするので、最初に設定を変更した方がいい部分を覚書。

【レビュー】 DG-W10M 動作確認 【今更】

今回は動作に関して確認してみました。 とりあえず、もう一度DG-W10Mのスペックを確認したいと思います。 名称:Diginnos Mobile DG-W10M ディスプレイ:5.0インチ(720x1280) CPU:Snapdragon 210(1.1GHz/4コア) MEM:1GB Strage:16GB 重量:145g Size(mm)…

【レビュー】DG-W10M 初期設定【今更】

早速電源を入れて動作を確認しましたが、まずは初期設定から。 電源を入れると『Diginnos』の文字が。 一番最初に言語設定をします。 とりあえず何もせずに『日本語』で次へ。 住まいの設定。 これもそのまま次へ。 Wi-Fiの設定。 自宅にある無線LANを選択。…

※修正有り【ファーストインプレッション】DG-W10M 開封の儀

本日、到着しました。Diginnos Mobile DG-W10です。 朝一到着に設定を昨日の夜にしており、10時頃到着しました。 やってきたのはクロネコヤマトさん。 Amazonとか色々注文して申し訳ないくらいです。 箱を開けると緩衝材といくつかの冊子。 中には本体とFree…

ぷららSIMの契約を変更してみた。

あれからiPhone6Plusの調子がまた悪くなりました… 結構普通に使えていたんですけどね… で、また外傷を確認して上部がゆがみ過ぎのせいで押すとパカパカ音がします。 基盤と液晶の接点が悪くなったのだと思われ。 修理を正規店ではなく、ちょっと怪しげな個人…

ケースと保護フィルムだけ先に届いた

先日から到着を待っているWindows10 Mobile。 本日、ケースと保護フィルムだけ届きました。セットだったこともあってここは同時(当たり前)にポストへ投函されておりました。 早速開封 箱を開けたらこの二つが鎮座しておりました。 丁寧に梱包されており安…

Amazonが裏目に。

昨日書いた通り、アキバから家に帰ってDiginnos Mobile DG-W10Mの通販購入をすることにしたのですが、ここで問題が発生。

iPhone6Plusが直った!(かも)

iPhone6Plusの挙動がおかしくなり、色々調べてみました。 結果としてはネットでは有力な情報がなく、修理になったら高額を支払う事を覚悟しないといけない状態でした。 仕方がないので自力でなんとかなる部分を探すことに。 結果として直った状態だと思われ…

秋葉原に来たのはいいけれど…

一昨日の22日に気になる事があって秋葉原にきました。 その当日にちょっとあって現在色々考え中ですがそれはまぁまた後程。 と言う事で到着してUDXを撮影。 まぁでかいことでかいことw ここにバスケコートがあったなんて… 昔来るたびに横目でみていまし…

池袋のポケモンメガストアーに行ってみた

昨日からニンテンドー2DS『ポケットモンスター』限定パック購入者限定の「ミュウ」交換会が始まりました。 昨日行こうと思っていたのですが、体調があまり優れず一日遅れの本日交換しに行ってきました! ポケモンセンターは一度も行ったことがなく、つい先日…

【レビュー】Luna rabbit F 高機能スタイラスペン

今まで色々なタッチペンを試してきました。 高いものから安いものまで。 先端がスポンジのゴムみたいなのやディスクがついたもの、金属のメッシュっぽい物という感じで、値段が高かろうが安かろうがそこまで大きな大差がないものばかりでした。個人的には先…

【映画】KING OF PRISM by PrettyRhythm【キンプリ】

ごく一部だと思いますが、話題になっていた「キンプリ」こと「KING OF PRISM」を観に行きました。 ネットの情報で色々話題になっていて、軒並みレビューが出来ない(内容が書けない)という異例の映画。 何も知らなかった私は、嫁さんの「気になる」という一言…

【レビュー】セレブリーズ 鼻呼吸口止めテープ

別ブログでちょっと急記載しましたが、無呼吸症候群の気があるようで気になっていたものを購入しました。 というのは、これまた以前ブログにちょろっと書いたのですが私は歯がボロボロです。そしてタバコも吸います。ぶっちゃけ口臭が気になっていました。 …

【レビュー】Anker Power Port6 Lite

最近までメーカー不明で急速充電対応の電源を利用していました。 ネックだったのは充電中の音。 「キュイーン」という高音が鳴っていて寝ているときはうるさくて仕方ありません。 まぁ私はなれてしまって、あまり気にはならなくなったのですが、嫁さんが購入…

ニンテンドー2DS用保護シート

2DSを購入して、液晶保護シートが欲しかったのですがamazonで買うと意外と高いんですよね… TUTAYAやイオンで買うと800円の物が1500円で販売されています。 近くのTUTAYAが潰れてしまい、一番近くて一駅先から歩いて結構あるんです。イオンも同様で近いところ…