もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XperiaZ5を保護する。

購入から大分経ちました、XperiaZ5です。 購入時にコ○マ電気でカバーと保護フィルムは購入したのですが満足していなかった事と、先日のAmazonギフトがあるので購入しました。 購入には個人的な趣味でケースではなくバンパーが好きなので、バンパーカバーと表…

Pebble 2 & Pebble time 2 発売決定!

初代Pebble watchを購入して半年くらい経ちました。 先日、Pebble 2 とPebble Time 2の販売についてメールで通知がきました。 正直興味はあるものの、購入してから一年経ってない事や今のPebble Watchで満足していることもあり、販売後即時購入は考えていま…

Kindle OSアップデート 5.1.4

本日確認したらアップデートされていました。 いつされたのかわかりませんw とりあえずOSは5.1.4にアップデートです。

こういうのって当たるんだ…(困惑)

先日、とあるゲームのベータ版をやっておりアンケートに答えていました。 抽選だかでAmazonギフトがもらえるというもの。 いままでこういった物に応募したりアンケートに答えていましたが当たった事は一度もありません。 楽しめればいいや~と、そういうノリ…

ピコピコ少ねn…じゃなくてハイスコアガール復活!

www.jp.square-enix.com やっと連載再開です! アニメ化も話がありましたがそちらも復活するのでしょうか? 作者の年齢がちょっと下なこともあり世代年代がピンポイントで好きなんです。 このまま終わってしまうのかと心配していましたが安心しましたw でき…

コンパイル元社長仁井谷氏動き出す!

みなさんご存知かと思われます「ぷよぷよ」 元々の開発『コンパイル』はなくなってしまいましたがその血脈は「D4」「セガ」と受け継がれていますが、今回なんと、コンパイル元社長の仁井谷さんが「コンパイル○(まる)」として会社を立ち上げられました! twit…

3D酔いした…気持ち悪い…

昨日書きましたVR。 調子に乗って色々アプリをダウンロード。 動画など楽しく見ていたのですが、ゲームはヤバイです。 動作するのに結局首をグルグル回さないと移動できないし、視界もグルグルするので3D酔いがハンパないです。 なれるか、それとも時間を短…

手軽にVR?本当に手軽か試してみる。

オキュラスから発送も開始され、WBSなどニュース番組などでも紹介されるようになりましたVR端末。 手軽に楽しめるというGoogleから段ボールなども出たり色々ありましたが、先日こちらのサイトを見て試してみようと思い購入してみました。

SoftBankからやっとAndroid6.0が降りてきた。

Androidの最新バージョンが6.0になって大分経ちますが、昨日やっとZ5に降りてきました!といっても私は変えたの最近で全然待ってなかったんですけどね。 昨年10月頃6.0が公開されて、Z5発売から今まで待たされた殊になるので実に半年以上待たされた感じでし…

ローソンのからあげクンホイミ味

先日から発売されました"からあげクンホイミ味"ですが、昨日購入して食べました。 これ、購入時にレベルアップするんですね。 ネットでは"恥ずかしい"や"びっくりした"の感想で溢れてます。 そういう私は知っていたこともあり、動画に収めてしまいましたw L…

XperiaZ5、上々。

先日XperiaZ5に機種変して数日経ちました。 思っていた以上に熱が凄いです。 使っている感じだとWindows10Mobileよりよさげですが…これもWindowds10Mobileを携帯としてまだ使用していないので動作の比較位しか出来ませんが。 XperiaZ5は情報もかなりでてます…