もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】300円のモバイルバッテリー(2000mAh)【100均・ダイソー】



スポンサーリンク

昨年、デザインコラボでダイソーにモバイルバッテリーが300円で販売されていましたが、結構良さそう?な感じだったので購入を考えてました。

が、行ったときには既に販売してなくてちょっと気になったまま…

ここに来てデザインコラボが終わったのか新しいデザインで販売開始されてました!

モバイルバッテリー自体は持っているので購入の必然性がないっちゃなかったのですがやっぱり気になるし300円で本当に使えるのか気になって購入。

 

ではいつもどうり開封レビュー

 色はこの白に黒枠と全体が黒の2つありましたが、白地の方が好きなのでそちらを購入。この辺は好みで。

 

f:id:hamuchi53:20170721192143j:plain

パッケージは青でわかりやすく値段の300円は赤にして強調されてます。

ありがたいことにUSBケーブルもセットになってます。

 

f:id:hamuchi53:20170721192257j:plain

裏はこんな感じ。細かい注意書きがあります。

モバイルバッテリーで充電池を使用しているので高熱は注意しないといけません。

あとは、最近色々爆発問題などあり飛行機はちゃんと持って入っていいか確認しましょう。多分大丈夫だと思いますが…

 

f:id:hamuchi53:20170721192503j:plain

開封。

本体にはストラップがついてます。これも持ち運びには便利。

あとはUSBケーブルと説明書。100均とはいえちゃんと説明書がついているのは◎

読まない人結構多いと思いますが、斜め読みでもいいのでこういうのは一度目を通して起きましょう。

 

f:id:hamuchi53:20170721192637j:plain

ストラップ側に充電と出力がついてます。

充電はMicroUSB、出力は通常のUSBです。ケーブルはもちろん両方に使えました。

 

f:id:hamuchi53:20170721192852j:plain

出力中は青いランプが点灯します。わかりやすいけど結構明るい。

 

f:id:hamuchi53:20170721192943j:plain

充電中は上記の青と赤が交互に点滅します。

 

容量は2000mAhと300円なのにそれなり。

説明記載してありますが、iPhone5が一回満充電できるとのこと。

iPhone6、7などでも3/4くらいまで充電できる計算。

充電スピードはまぁこんなもんかな?という感じで現在もっている他のモバイルバッテリーとあまり代わり映えしないので良いのではないでしょうか。

 

中を分解しているブログ様などもありましたが、ちゃんとバッテリーに2000mAhと記載されている事を確認していて問題もなさそう。

 

今までモバイルバッテリーを持っていなかった方などに入門(?)としてこの値段はかなりありではないでしょうか?

 

現時点ではオススメです。

が、結構なくなっていることもあるみたいなので入荷したら即購入!