もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

往復しすぎて疲れた。

本日、前々職の離職票がやっと届きハローワークへ失業保険申請に行ってきました。 家からハローワークまでの道のりは電車で二駅、バスで十数分という所にあります。 ハローワークの最寄駅から歩いて20分くらいで着くのですが、歩くのが嫌なので1時間に1~2…

【レビュー?】サンスター BUTLER エフコート

最近テレビCMでもお馴染みになりました、フッ化物洗口剤。 日本の医薬品の規約などにより今まで販売が難しかったものです。 特徴としまして 良い点 •虫歯予防に特化した「フッ化ナトリウム」が配合されている。 •ドラッグストアで購入出来る。 •低年齢層(4…

そういえばマイナンバー届いてた。

先日、エレベーターから上がって部屋に入る際に端から順に郵便局の方がピンポンならして不在伝票みたいの入れてた。 ウチは関係ないだろと思って部屋に戻ってみたらピンポン来た。 郵便の書留でくるのね。 とうとう来ましたマイナンバー。 ですが、当面カー…

【レビュー】PET Bottle Humidifier ペットボトルアニマル加湿器 ヒツジ

毎年、この季節に加湿器を購入するか迷う。 去年は紙?みたいなので加湿するやつを買ったけどあんまり効果が見られた気がしなかった。 今年は嫁さんが先日風邪を引いてから体調が余り思わしくなく、今日聞いて迷っていた買い物をする決意を固めて購入。 それ…

ふなっしーのTouchID対応 ALUMI BUTTON SEAL

昨日、出かけた際にビレヴァンに寄ったのですが、残り一つのふなっしーのボタンシールを見つけてしまいました。 その時はマーラを退けて買わずに帰ったのですが、病院が同じ駅にあるので今日も寄ったらまだあったのです。 見てたら別のお客さんが違うセラム…

新しくなったダイソー

近所のダイソーが、改装した。 前は古いスーパーを改良しただけの殺伐とした感じでした。店内もなんか暗いというか… 先月末から今月の20日までお休みで21日開店していたので今日行ってみたら外見も綺麗になってました! 中は流石に写真撮るのははばかるので…

【レビュー】クイックルワイパー

100均の物ではなく本物です。今まで、100均の安物ばっかりを使っていたのですが、今使っているのがダメになり折角だしちゃんとしたのを買おう!となり、購入に至りました。写真は載せるつもりがなかった事もあり空箱ですw値段は1210円と100均の10倍ほどのお…

iPad Pro触ってきました!

本日嫁さんと出かけてきたのですが、出先でソ○マップに寄ってきたらおいてありました。触ってみたかったのでやっと触れた感じです。 第一の印象はデカい! こんなデカイのどうするんだ!って思いました。 そして、感触としては動作が軽く見やすい。 画面のデ…

ONE DRIVEってなにがしたいの…?

プログラム勉強ブログを始めて、さっそく勉強しようと思ったらいきなり不明の挫折。 何がおきたか。 デスクトップに解凍したはずのeclipseがなぜかONEドライブ内に。 意味が分からなさすぎる。 解凍するソフトが一時キャッシュとして残しているのもそこ。 仕…

そういえば母親に貰った端末

そう言えばの話ですが、あれから今月頭に実家に帰りまして、母親からノートPCを頂戴してきました。 富士通の”LIFEBOOK AH40/H”でした。 いやいや、これそのものがダメじゃないんだけど、オカン「インテル入ってる!」って言ってたじゃん! 見たら昔大好きだ…

こちらは完全に…

別途プログラム用のブログを作成してみた。 こっちは完全にニュースとかの記事をネタにした物を書いていく予定。 病気も落ち着き、なんとかなって最近は結構ちゃんと情報収集できてるはずなんだよなぁ…

結局は2つをうまく使うことにしました。

はてさて、結局なのですが。 個人的な要件がいくつかありました。それをこなせれば問題なくメインとして使用できるのですが、SDカードをリーダー一本でHDDとして扱うには非常に厳しかったです。 で、その要件が ○ Youtubeに限らずネットの動画を閲覧出来る事…

LxPupを使ってみた。

PuppyのLXDE版だそうで。 Puppyには以前お世話になったことがあり、使い方とかなんとなくわかる。 いやだったのはデスクトップのアイコンとか変えられなかった事。 それ以外だと動きはキビキビしてよかったし、悪いイメージは少ない。 いかんせん、対応アプ…

Tiny Coreはマゾか…

先日書いた記事でHDDの読み込み部分が壊れたせいでSDカードインストールして動作がかるくて希望にそえるものがないか探してました。 あの後ですが、Tiny Coreをインストールしたらマゾすぎた… もうかれこれLinuxその物から離れて結構経つ人間にアレは厳しす…

カテゴリ変更

変更と言ってもざっくり削除しただけです。 検索に引っかかるようにと色々つけてましたが、管理が面倒くさい。 なので必要なさそうなものだけ削除しまいた。 これのせいでカテゴリがなくなったのもあるかもしれません。 けど、読まれている記事はきまってる…