もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子サッカー 日本VSオーストラリア

いや~。寝てたんですけど、開始15分位前になぜか目が覚めたのでみちゃいました。 1-0での勝利! ドン引き状態相手に中々点数が決められないなでしこジャパン。 見てて思ったのは後半にオーストラリアの選手で背の高い選手に交代してました。 多分、なでしこ…

人の知りたい情報の差なのか

もばいりーとうつ病とは何ぞとブログを2つやっていて分かったこと。 こっちのブログは更新頻度が非常に低い。 んでもって好き勝手な事、気になった事などを書いていってる訳だが、一日のPVがほとんど横這いで一定のPVを稼いでいます。 まぁ当たり前ですが、…

XMLの勉強

HTMLとCSSは今後も並行してちょっとづつ知識を付けて行こうと思います。 合わせて、ブログやホームページのSEO対策などPVアップに向けての勉強。 それに合わせて以前から勉強しようとして手を出していたのに触らなかったXMLを覚えようかと思いました。 本も…

SDXCが9000円切ってる…だと…

microSDXCカード128Gバイトが9000円切り、円安なのになぜ? (1/2)www.itmedia.co.jp こんな状態で働いてないのが悔やまれる… 128GBのmicroSDXCカードが8980円だと…。 かなりほしい。利用用途はない。強いて言えばX89WINに入れるくらい。 それしかないけど何…

SEO対策について考えてみる その2

以前にも記載していますが、改めて考えて見たいと思います。 検索してみると色々な事が記載されていました。 ここ、はてなにもSEOについて詳細に説明されている方々がいらっしゃいますので詳しいことはこちらで記載しません。 参考にさせて頂いているブロガ…

時間が経つのが早い【考察?】

時間の経過が早く感じられる 結構いたるところで言われている事で、かつその流れと変わらないんですけど中学校位から考えていた事をまとめてっみたいと思った。 小学校の時、学校の授業が長く感じられて遊んでいると早く感じる。 年々、齢を重ねていくと言わ…

Bluetoothの接続ができない!

パスキー・パスコードが表示されない windowsで通常表示されるパスコード 今までBluetooth(以降:BT)の接続で困った、出来なくて躓いた事がなかっただけに今回はかなりとまどいました。 よくよく考えたらごくごく当たり前のことだっただけに、初心はわすれて…

鉄は熱いうちに打たないとダメだな…

ホームページ作成してから早1カ月。 テンションがガタ落ちなこの頃です。 一応文章的な部分は完成しているんだけど、画像が中々。 頼んでいた画像を自分で作れと言われてしまい、結局そこの確認しながらになってしまった事もあり、どんどんテンションが下が…

自転車規制の厳罰化

自転車のルール 私はこの規制に大賛成です。喫煙者かつ(元)ママチャリンカーなのですが、喫煙者の規制については、喫煙者のマナーが悪い事に問題があるので致し方なし。と思っており、自転車も同様に思っています。 自転車のルール、知ってる方って少ないと…

はてなブログPROに変更するか…否か…

無料版の限界か 現在療養中という事もあって収入が手当以外一切ありません。 手当も少ない為、生活がカツカツな訳で今すぐに変更というわけではないのですが。 今、うつ病などの事をまとめたサイト作成を行っていますが、連動してこちらも更新した内容をそち…