読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

ニンテンドー 2DS アクセサリ(液晶保護・タッチペン・ケース)

100均 ゲーム 覚書


スポンサーリンク

 今年、Nintendo 2DSがポケモンと共に日本でも販売されました。

あれから半年は経過しましたが、その後も2DSのカラバリなどを含めて色々と販売されました。

販売当初こそ品揃えがなかった2DSのアクセサリ関係ですが、今でも実はそんなに多くありません。大体の方はネット販売で購入しているのではないでしょうか?

と、言うことで今年のアクセスでかなり多かった『2DS 保護シート』も含めて2DSで使用できるアクセサリ関係をご紹介!

しかも揃えたのは100均という。

2DSで使える保護シート

まずは最初に液晶保護シート。

2DSの画面サイズは実は旧3DSと同じと言うことをしり100均で購入。

購入場所はCandoです。

f:id:hamuchi53:20161212174356j:plain

購入の注意点は『旧3DS』であることと『3DSLL用』は使えないということ。

写真のモノを購入すれば間違いありません!

一応、ダイソーにも3DS用がまだあったので、Candoかダイソーならまずあると思います。Seriaのは残念ながらLite用で液晶部分がまるっと保護されるシートだったので使用できません。

 

2DSで使える保護ケース

次に2DSそのもののキャリー用保護ケース。

こちらも購入はCandoですが、以前に購入した為ちゃんとしたサイズはわかりません。

お店に行って確認してください。

f:id:hamuchi53:20161212174857j:plain

f:id:hamuchi53:20161212174919j:plain

実はジャストサイズのがあるんです。上は本体を入れた状態。下が本体との比較に出して上においたものです。

材質的に弱いのであくまで軽いキャリーだと思ってください。対衝撃ではない事だけはお忘れなく…

 

2DSで使えるタッチペン

2DSにかぎらず任天堂商品は基本的に感圧式です。iPhoneなどに代表されるスマホは静電式という物でちょっと違います。

感圧式の良いところは『点』で反応すること。静電式は微弱な電気を察知しているため広範囲を指定するような形になってしまうので、ゲームなどで誤タッチが増えてしまいます。子供が使う上で感圧式はちょっと壊れやすい気もしますが、それこそタッチなら爪楊枝であろうが反応します。

同梱されているタッチペンでもよいのですが、細いため操作はし難いです。

なので100均で購入。今回はSeriaです。

f:id:hamuchi53:20161212175531j:plain

商品はこちら。結構絶妙な太さで持ちやすい。タッチのペン先部分も硬いって言うほどではないので液晶に傷を付けにくい感じです。

なぜこちらがオススメかは次の商品で。

 

2DS・3DSソフトケース

最後はゲームソフトのケースです。

同じくSeriaの商品で8本までソフトをしまうことができます。

f:id:hamuchi53:20161212175740j:plain

さて、こちらのトップ写真を見てもらえるとわかるのですがタッチペンがしまえるのですよ!先程のタッチペンのパケにも記載がありましたが、コレと適合してるんです。

f:id:hamuchi53:20161212175855j:plain

写真がぶれててすみません。

先程のタッチペンをこのようにしてしまうことができます。

ストラップにつける記載や記述が多い中これは便利。しかもケースのサイズ分なので先程のタッチペンじゃなくてもサイズを確かめればちゃんとしまえます。

 

と、言うことで2DSのアクセサリ関連をご紹介しました。

まぁただ任天堂の公式ではない事を念頭にいれて貰えればと思います。

もし、公式が欲しかったらやっぱり確実なのはネットでの通販ですかね。

 

一応、安く済ませるのであればこれらがオススメです♪

 

過去関連

 

hamuchi53.hatenablog.com

hamuchi53.hatenablog.com

hamuchi53.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

ニンテンドー2DS クリアブラック

ニンテンドー2DS クリアブラック