もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

池袋のポケモンメガストアーに行ってみた



スポンサーリンク

昨日からニンテンドー2DSポケットモンスター』限定パック購入者限定の「ミュウ」交換会が始まりました。
昨日行こうと思っていたのですが、体調があまり優れず一日遅れの本日交換しに行ってきました!
ポケモンセンターは一度も行ったことがなく、つい先日まで「浜松町」にあるものだと思っていましたが気がつけば池袋に移転しておりました…
 
流石連休中日。
サンシャイン通りはかなりの混雑。歩くもの大変。。。
f:id:hamuchi53:20160320170643j:image
 
 
道路は渡らず、ハンズ横の通路からサンシャイン60に向かいます。
ハンズの入り口では『執事歌劇団』なるイベントが行われており、女性の方でいっぱいになっていました。
私のイメージでは池袋ってヤンチャな方々の巣窟だと思っていたのですが、今では
『女性向けオタクの街』となっていますね。
f:id:hamuchi53:20160320170653j:image
 
 
通路と動く歩道を抜けてサンシャイン60の2Fへ。
目指すはポケモンマスター!センター。
移動途中は結構小さいお子様がいました。こいつらについていけばきっと迷わず到着するはず!と勝手に思ってついていったら案の定到着w
f:id:hamuchi53:20160320170705j:image
 
 
入り口隣にほそぼそとやってました。。。
f:id:hamuchi53:20160320170720j:image
 
 
スペースこんだけwww
しかも自分含めて交換会に参加しているのはおっさんばっかりwww
予想としては
3DSを持っていない。
ポケモン懐かしさに購入した層=おっさん
・子供は『懐かしくない』and『既に3DSを持っていて限定パックはいらない』
なのかなぁとおもいました。
 
交換は並んではいるものの数名だったためすぐに番に。
店員さんが順をおって説明するためかなりスムーズ。とは言っても、過去にケーブル使って交換したことがある身としては意外と覚えているもんで、言われる前にサクサクと準備して、かなり早く交換完了。
f:id:hamuchi53:20160320170731j:image
 
 
せっかくなので中に入ってみました。
今となっては『持ってても恥ずかしいかな…』とも思ってしまい購入はしませんでしたが、当時の小学生にも今でも懐かしく感じ、欲しいと思わせるものもありました。
f:id:hamuchi53:20160320170743j:image
 
 
写真には撮っていないですけど、人形やキーホルダーなどグッズがズラリ。
10000円近くて拒否してしまいましたが、嫁さんがフシギダネの大きいぬいぐるみが欲しいとのこと。
まぁ確かに可愛いけどね。大きすぎるwww
f:id:hamuchi53:20160320170753j:image
 
 
隙間を見つけて撮影しましたけど、サイン会も本日行われておりかなりの人数が店内に
実際は歩くのも結構大変でした。それなりのキャパシティはあるのですがやっぱり連休だし混雑は致し方ないですね。
f:id:hamuchi53:20160320170804j:image
 
 
メガリザードンでいいのかな?ちょっとかっこいい。
外国人観光客をとっさに避けながら撮影したらちょっとぶれました。
f:id:hamuchi53:20160320170815j:image
 
 
パット見一瞬フリーz…ゴフゴフゲフンゲフン。
赤緑時代に憧れました。
f:id:hamuchi53:20160320170824j:image
 
 
こいつはルカリオでいいんだっけ。
赤緑青ピカチュウ以外のポケモンをやっていないためイマイチわかりません。
以前働いていた職場でポケモン関係のデバッグしたんですけどね…
f:id:hamuchi53:20160320170832j:image
 
 
センター最後にピカチュウリザードン
リザードンかっこいいです。
ピカチュウは昔のずんぐりむっくりが好きです。首にくびれのあるピカチュウはあまり好きではありません…
f:id:hamuchi53:20160320170842j:image
 
 
ということで家に帰って、ミュウの確認をもう一度。
図鑑をみるとNo151が…
f:id:hamuchi53:20160320174019j:image
 
 
新種ポケモン、「ミュウ」ゲットだぜ!
GB時代はバグで出しましたけど、ズルなしで手に入れたのですごく満足。
なんかもうクリアしなくてもいいかなwww
f:id:hamuchi53:20160320174031j:image
 
 
と、いう訳でポケモンセンターでした。
この歳になっても意外と楽しめるもんだなぁと実感。
 
それと、某妖怪にその座を明け渡したように言われているポケモンでしたがこうやって実際に人が集まっているのをみるとまだまだその人気は絶大なんだと思わされました。