もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】KingYou 低反発 イヤーピース



スポンサーリンク

イヤホンのイヤーピースって何を使用していますか?

私は右と左の耳の形というか大きさがちょっと違うらしく、同じサイズのイヤーピースだと合わないので、右はMサイズで左はSサイズなど違うサイズで使用していました。

最近は100均で購入した2段になったカナル型用の物を使用していたのですが、ウォーキングやジョギングなど歩きながら聞いていると外れてしまうことがちょっとありました。

そんな時にふと昔使っていたイヤホンを思い出しました。

メーカーは忘れてしまいましたが、ヨドバシアキバで購入した海外製のカナル型イヤホン。イヤーピースが低反発のスポンジのような物でした。

潰して耳に入れると戻るのですが低反発のウレタンがぴったりと耳にフィット。すごい使い勝手が良かったのですが断線にて処分。

今思うとそれがすごいよかったなぁと思い、交換用でいいから売ってないか調べた所、普通にAmazonで売ってましたw

 メーカーは違うのですが、同じ低反発のウレタン。

値段も許容範囲で評価も高かった為購入に踏切ました。

 

f:id:hamuchi53:20161212181323j:plain

購入したのがコチラ。

到着時はAmazonの緩衝材付きの封筒に入ってました。中からだしたらコレがポンっと出てきました。あんまり良い扱いではない感じ。

 

f:id:hamuchi53:20161212181428j:plain

実際に袋から出してもなんか粗雑な扱い。ケースと中身がマッチしてないのでなんだか不安な状態。しかもケースがまた…

 

f:id:hamuchi53:20161212181513j:plain

わかりづらいかもしれませんが、ケースの蓋がちゃんとしまってない。

それどころが確認したら、蓋の口部分がずれててちゃんとはまらない。

安いけどこの扱いはなんだかなぁ…

 

f:id:hamuchi53:20161212181629j:plain

中身はこんな感じで、柔らかくて潰してもゆっくり戻る。

もの自体は悪くなさそう。

 

f:id:hamuchi53:20161212181711j:plain

実際に装着した所。

ちょっとはめにくかったけどしっかりとイヤホン本体と合体しました。

 

コレに変えて使って見たところ、かなり柔らかい素材なのか耳を圧迫する感じもせずにしっかりフィット。歩いたりしても外れる感じがしません。

時間は2時間くらいの装着しかしてませんが、耳が痛くなることはなくこれなら長時間装着も苦にならないでしょう。

外部の音もしっかりフィットのためか遮断されており遮音性をみても全然良いです。渡しの場合は外部の音も聞こえないと不安になるので音量を下げて使用していますが、それでもしっかり音楽は聞こえるので最高です。

弱点といえばしっかりフィットしすぎて真空状態みたいになるのか長時間つけっぱなしのあとは外すのにちょっと耳が引っ張られる感じ。鼓膜が敗れるようなことはないと思いますが、それだけが唯一のダメな所でしょうか。まぁ仕方ないのかもしれませんけどね。

 

値段相応と行ってしまえばそれまでですが、ケースなどは値段に含まれず本体のみの値段だったと思えばいいモノであると思います。

使用方法でイヤホン大音量で完全に外部の音が聞こえないと危険ですのでそういう使い方はやめましょう。

 

過去関連

 

hamuchi53.hatenablog.com

スポンサーリンク