もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

ニンテンドー2DS用保護シート



スポンサーリンク

2DSを購入して、液晶保護シートが欲しかったのですがamazonで買うと意外と高いんですよね…

TUTAYAやイオンで買うと800円の物が1500円で販売されています。
近くのTUTAYAが潰れてしまい、一番近くて一駅先から歩いて結構あるんです。イオンも同様で近いところで一駅先から徒歩。
 
はてさてどうしたものかと思って諦めてamazonで買おうかと思っていたのですが、amazonのレビューに気になる言葉がありました。
「旧3DSの画面サイズと2DSの画面は同じ。」
え、マジで?
 
と、いう事で早速100均に向かい探してみました。
二軒目のキャンドゥにて発見!
それがコチラ。
f:id:hamuchi53:20160303222844j:image
勿論買う前にサイズは見てるのですが、実際にハマるかどうかはやらないとわかりません。
早速貼ってみたのですが…
 
全く問題なし!
 
上画面は丁度液晶画面サイズで、枠の遊び部分があまり無いけどジャストなので問題なし。
下画面は本当にジャストサイズ!少しでも斜めになると貼れません!!逆にジャストなので綺麗に貼れました!
写真は撮ったのですが、貼ったら液晶とシートが一体化して分からなかったので載せません。
逆にそれが貼った感じだと思って貰えると幸いです。
 
保護に関してはまだ貼ったばかりで何とも言えませんが、iPhoneの保護シートも100均で購入して問題なかったので大丈夫でしょう。
 
任天堂認可物では当たり前ですがありませんので、正規の物が欲しい方にはお勧めしません。
 
私みたいに何でもOKで2DSを持ってる方はオススメですw