もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【ニンテンドー2DS】ポケモン(緑)ゲットだぜ!【レビュー】



スポンサーリンク

amazonで予約開始時に迷いに迷っている間に予約が終了して半泣きだったのですが、毎日見ているとキャンセルなのか時々予約可能になる時があるのに気が付いて、そのタイミングをずっと様子見ていたのですが、数日前に予約ができて本日到着!

でも、予定では28~3/1になっていたのに発売当日に到着するとはamazonの配達能力が本気で怖いです。

さて、到着した物は以下。

f:id:hamuchi53:20160227164428j:image
 
箱から出すと結構大きな箱でした!
本当は赤かピカチュウがよかったのですが、キャンセル待ち状態だったので文句は言えませんw
f:id:hamuchi53:20160227164442j:image
 
開けると本体と充電ケーブル、説明書のような何か。
f:id:hamuchi53:20160227164459j:image
 
中には初代ポケモンについていた懐かしの地図w
それとフシギダネのシールと「ミュウ」引換券!
関東だと浜松町か池袋のポケモンセンターに直接持っていくと交換してくれるそうです!交換開始になったらいこうかな…
f:id:hamuchi53:20160227164824j:image
 
そして本体。
比較用にPSPを置いてみました。思った以上に小さかったです。
海外で先行発売されていたし、もっと大きいかと思っていました。
f:id:hamuchi53:20160227164531j:image
 
袋から出すとこんな感じ。
この年齢には懐かしいスケルトンw嫁さんには不評でした…
f:id:hamuchi53:20160227164553j:image
 
電源を入れると上段には「2DS」のロゴが!
f:id:hamuchi53:20160227164609j:image
 
初回設定。
f:id:hamuchi53:20160227164622j:image
 
残念ながらGB、GBCGBAには対応してません(今時なら当たり前か)
f:id:hamuchi53:20160227164636j:image
 
以前3DS持ってましたど3D表示してなかったんで全然問題なし。
f:id:hamuchi53:20160227164652j:image
 
後は日付の設定とか。この辺は3DSと同じなのでパス。
f:id:hamuchi53:20160227164702j:image
 
本体右側。Rボタンとタッチペン、SDカード挿入口があります。そしてストラップホールがあります。
f:id:hamuchi53:20160227164717j:image
 
左側はLボタンとボリュームキー。それとストラップホールがこちらにもあります。
f:id:hamuchi53:20160227164743j:image
 
上部。DS、3DS用のゲーム挿入口と充電ケーブルを差し込む口。
ゲームソフトの上は赤外線でしょうか?
f:id:hamuchi53:20160227164755j:image
 
下部にはイヤホンジャックとスリープスイッチ。
f:id:hamuchi53:20160227164807j:image
 
SDカード挿入口を開けると…
f:id:hamuchi53:20160227184200j:image
 
TOSHIBA製4GBのSDカードが最初から挿入されてました!
セットになっていると思ってなかったので得した気分。
f:id:hamuchi53:20160227184218j:image
 
実際にポケモンを立ち上げて操作してみました。
ボタンは軽く、押し込みも気になりません。反応も上々。
LRボタンが押しにくいですがサイズと場所のせいです。
大人であれば、慣れれば問題なさそうですけど、子供の手では押しにくいでしょう。
全体的にプラスチックプラスチックしていて質感は安いっぽいのが残念。
嫁さん曰く「10000円より安っぽく見える。」とのこと。
実際の購入額は10,778円で購入したのですが、高いと感じている様ですね。
 
外で持ち歩くには正直大きく感じますし、カフェなどで2DSやってる姿は大人の人だと微妙に感じますw
持ち歩くには3DSLLのほうがよさげ。
 
いじょ!