もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【100均】パソコン横にあったら便利。Mobile Phone Stand【レビュー】



スポンサーリンク

まだまだ続きます。100均で増えたもの。

今回はダイソー製品。前々から売っていて欲しかったけどiPhoneだったし必要あんまりないかと思って購入していなかった物。

実際購入してみるとパソコン横にスペースがないとあんまり必要ないかも?

 

f:id:hamuchi53:20161207002841j:plain

安っぽいというか、しょぼい感じに見えますが実際にしょぼいです。

デザインセンス皆無。

 

f:id:hamuchi53:20161207002923j:plain

実は転送可能。

ケーブルの長さはパソコン横だとあんまりいらない63cm。

ベッドで寝てる人でサイドテーブルがある人向けなのでしょうか?

 

f:id:hamuchi53:20161207003103j:plain

中身はシンプル。本体をただ差し込むだけ。

MicroUSBの後ろの穴がちょっと気になったんですが、先ほどの裏をちゃんと見ると何なのかわかります。

 

f:id:hamuchi53:20161207003224j:plain

裏はゴム足がついていてバランスはちゃんととれる様になってました。

透明の蓋みたいのはなんだろう?と思ったら、これを外して先ほどの穴に差し込んで使用する物だったんですね。背もたれが長くなるので倒れにくくなります。

が、コレが固くて外れない!尖ったものと思い爪楊枝で外そうとしたら折れてしまうくらい固い!結局カッター使って外しました…

 

f:id:hamuchi53:20161207003434j:plain

実際に外してとりつけてみました。

やっぱりしょぼいデザイン(´・ω・`)

 

f:id:hamuchi53:20161207003514j:plain

HT17Proを取り付けてみました。

コネクタの形状的にこうなってしまいます。えぇ、使えません。

 

f:id:hamuchi53:20161207003557j:plain

XperiaZ5を取り付けてみた所。

綺麗に刺さってる様にみえるだろ…?これ、乗ってるだけなんだぜ…

ケースにアルミバンパーを使用しているのですが、これが結構厚みがあり、コネクタの長さが足りずに刺さらず乗っかっただけ。

でもバランスよく倒れないのでその確認ができただけでも良し。

 

f:id:hamuchi53:20161207003812j:plain

アルミバンパーを外してつけてみました。

ストラップのせいで完全に外せていませんが、こうするとしっかりと刺さり安定もしていて安心できます。

 

実際にパソコンデスクに乗せて試してみたんですが、見やすくていいですね。

転送もできるのでケーブルをパソコンに繋げれば写真などデータ転送もできるのが便利でよかったです。

ただ、使い勝手がかなり悪い。思った以上に場所をとる為、狭いデスクだと邪魔になります。

 

大き目のデスクや寝床がベッドかつサイドテーブルがある人向きですね。

あまりオススメではありません(Not オススメ初)

 

過去関連

 

hamuchi53.hatenablog.com

 

hamuchi53.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク