もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【100均】緩いMicroUSBにベストバイ!?SeriaのMicroUSBケーブル【レビュー】



スポンサーリンク

昨日に引き続き100均レビュー。

そして本日も引き続きUSBケーブル。

だけどコレすごいいいんです!いやマジで!

緩いMicroUSBのメスには買うべきです!

お陰様で3本ほど購入(マジ)

 一本購入して物凄く良くて、これが偶々なのか疑問に思ってもう一本購入。

偶々ではない事がわかりもう一本購入。それがコチラ。

f:id:hamuchi53:20161207000403j:plain

 

高速充電対応という事で一本購入したのがきっかけです。

50cmの長さはうちでは足りないので延長ケーブルも購入。こちらも高速充電対応という事で長さは70cm。延長なしで70cm位がうちではベストなんですが、その長さってあんまりないんですよね。

f:id:hamuchi53:20161207000620j:plain

 

裏はこんな感じ。

特に気になる点はないです。2.0A対応と両方とも記載があるくらいでしょうか。

 

f:id:hamuchi53:20161207000711j:plain

 

中はこんな感じ。

MicroUSBケーブルの方は布でコーティングされており丈夫そう。

延長ケーブルはよくある一般的な感じ。

f:id:hamuchi53:20161207000821j:plain

 

アップにしましたが重要なのはこの部分。

三角の二つの突起がオスメスの接続の引っかかりになる部分なのですが、安い物だとコレがあんまり出っ張っておらず、しかも刺した時に引っ込む様になっているのですがそれがかなり弱いので外れやすいのです。経年劣化でも緩くなるのはコレが原因。

しかしSeriaのこのケーブル、しっかりと出っ張りがありしかも固めに出来ているのでしっかりメス部分に引っかかる。

HT17Proも購入した時から接続部が若干緩くケーブルが外れやすいのですが、コレに変えたら全然外れない!

はめる時もちょっと固いくらいでしっかりはまっている感覚がわかります。

「カチッ」となるので外す時もちょっと力が必要になるくらい。

 

電圧は相変わらず機械がないので調べられませんが、100均で今はこれだけの物が買えるのかとビックリします。

使いまくって緩くなったMicroUSBにはオススメ度No.1です。

 

といっても、本体が壊れたりとかあっても責任はとれませんのでご了承くださいw

 

関連記事

 

hamuchi53.hatenablog.com

 

スポンサーリンク