もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【100均】ダイソーのキーホルダー型USBケーブル【レビュー】



スポンサーリンク

年末に向けて片付けを始めています。

その際に幾つかお掃除道具を購入しに100均巡りをしてきました。

結果、余計なものがいくつも増えてしまいました。

そのうちの一つ目がこちらのキーホルダー型USBケーブル。

 常に複数本のケーブルを常備しています。

以前アキバで同様の物をみてほしいなぁ~と思いつつ購入をしなかったのですが、今回ダイソーで発見。何も考えずに購入。

 

パッケージはこんなのです。

色は何種類かありましたが、個人的に好きな色を購入。

f:id:hamuchi53:20161206195855j:plain

 

裏はこんな感じ。

重要なのは右上。ここにもしっかり『充電&転送ケーブル』と書かれてます。便利。

f:id:hamuchi53:20161206201028j:plain

 

中身を空けるとこんな感じ。

上がちょっと大きいですけどUSB端子だし仕方ない。けどぱっと見は普通のストラップの様です。キーホルダー型と書いている通り、

f:id:hamuchi53:20161206201103j:plain

 

上の大きな部分の裏表両方にボタン状のUSBマークがあるので押してストラップ部分を引っ張ると抜けてケーブルが出てきます。

f:id:hamuchi53:20161206201252j:plain

 

MicroUSB端子とUSB端子です。伸ばすと思ったよりは長い。全長20cm位。

ケーブルもストラップ状だからかかなり丈夫。

f:id:hamuchi53:20161206201402j:plain

 

というものです。上の金具をストラップに付け替えればスマホにもつける事ができます。100均にはそれも売ってるので実際に付け替えたところで合わせて200円

作り事態はかなり丈夫で、引っ張ったりしましたが切れる気配は特にありません。

残念な点はMicroUSBの根元が太い為、スマホケースによっては刺さらないですね。

 

USBの出力確認の機械とか持っていないのでどれ位の速度なのかは不明です。

 

ケーブルをケースに入れて持ち歩いているので、一つだけスマホにつける事で軽減されました。軽減なのか?

 

コレ、一応オススメ。

 

スポンサーリンク