もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】DG-W10M 初期設定【今更】



スポンサーリンク

早速電源を入れて動作を確認しましたが、まずは初期設定から。
 
 
電源を入れると『Diginnos』の文字が。
f:id:hamuchi53:20160326125423j:image
 
 
一番最初に言語設定をします。
とりあえず何もせずに『日本語』で次へ。
f:id:hamuchi53:20160326125434j:image
 
 
住まいの設定。
これもそのまま次へ。
f:id:hamuchi53:20160326125449j:image
 
 
Wi-Fiの設定。
自宅にある無線LANを選択。
f:id:hamuchi53:20160326125501j:image
 
 
パスワードの入力を求められます。
設定していなければ表示されませんが、Wi-Fiダダ漏れなので設定しましょう。
f:id:hamuchi53:20160326125511j:image
 
 
近くにFONがあるみたいで、押し間違えたらこんな画面が…w
もちろん戻って再選択しました。
f:id:hamuchi53:20160326125532j:image
 
 
その他設定
何かしたいわけでもないので『推奨設定』で次へ。
f:id:hamuchi53:20160326125545j:image
 
 
サービスの同期設定画面。
Microsoftアカウント(hotmailOutlookメール、LIVEなど)を持っていたら入力すると関連する設定がされます。
f:id:hamuchi53:20160326125556j:image
 
 
持っていたのでサインイン。
バックアップをクラウドにしていると壁紙なども読み込んでくれるみたいです。
f:id:hamuchi53:20160326125606j:image
 
 
OneDrive
PCと連動してファイル交換するとかあれば絶対設定した方がよい。
f:id:hamuchi53:20160326125617j:image
 
 
Cortana
iPhoneでいうところのSiriやAndroidでいうところのOKGoogleに該当する
使うかどうかは別として使用します。
f:id:hamuchi53:20160326125632j:image
 
 
ここまで終わるとアプリの初期インストールが開始されます。
しばらく放置。
f:id:hamuchi53:20160326125642j:image
 
 
完了したらこの画面になりますので、次へ。
f:id:hamuchi53:20160326125704j:image
 
 
完了が正直しつこいです。
まぁここで最後ですが。
f:id:hamuchi53:20160326125719j:image
 
 
しばらくすると立ち上がり、スタートメニューが表示されます。
ここからアプリをタッチして起動!
f:id:hamuchi53:20160326125737j:image
 
 
ちなみにケースもこの後つけました。
スライドでカメラが使用できるタイプだったのですが、この粘着が非常に強くてズレたので直そうとしたら背面カバーまではずれるところでした…
f:id:hamuchi53:20160326125751j:image
 
 
ここまででとりあえず初期設定完了です。
設定その物はPCのWindows10をインストールした時に表示されるものと大差ありませんでした。結構面倒ですね…。
 
触ってる現在、快適とまではいきませんが結構使えます。
ただやっぱりスペックの問題なのかiPhoneの出来がいいのかわかりませんがヌルヌル動くというよりは結構カクツキがあります。ワンテンポ遅れて反応していると言えばよいのでしょうか?
低スペックなのもわかっていたのでいらだちはありませんし、値段との兼ね合いを考えたら悪い感じではないと思われます。
 
ただし、いかんせんアプリの数が少なすぎる。
ネットで調べてもやっぱり少ない。ここら辺なんとかならないものかなぁ…
自分で作れれば一番いいのかもしれませんがね。
 
 
という訳で触ってみてよい部分と悪い部分は後日まとめていこうと思います。