もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

※修正有り【ファーストインプレッション】DG-W10M 開封の儀



スポンサーリンク

本日、到着しました。Diginnos Mobile DG-W10です。
朝一到着に設定を昨日の夜にしており、10時頃到着しました。
 
 
やってきたのはクロネコヤマトさん。
Amazonとか色々注文して申し訳ないくらいです。
f:id:hamuchi53:20160326125023j:image
 
 
箱を開けると緩衝材といくつかの冊子。
f:id:hamuchi53:20160326125037j:image
 
 
中には本体とFreetel simの初期費用を割り引く認証コードが記載された用紙。
あとは購入した領収書です。
残念な事にFreetelはクレジットカードのみ受け付け。
f:id:hamuchi53:20160326125052j:image
 
 
箱をスライドさせると中からまた箱が。
かなりジャストサイズで外すのに苦労しました。
f:id:hamuchi53:20160326125106j:image
 
 
箱の中身は、本体・カバーx3・バッテリー・充電ケーブルとアダプタ、はじめにお読みください冊子・保護フィルム。
保護フィルムに関しては昨日到着したガラスフィルムを使用するのでこのまま箱にナイナイします。割れたりはがれたら交換に張る予定。
f:id:hamuchi53:20160326125119j:image
 
 
本体の裏をあけるとこの状態。
左からSDカード・SIM1・SIM2。SIM2は2G対応なので日本では使用できません。
f:id:hamuchi53:20160326125132j:image
 
 
SDカードとSim1をはめてみたところ。
SDカードはSDHCまでしか対応していないため最大32GBです。
SDXCの64GBは認識しませんでした。
※確認したSDXC64GBが破損していた為、認識しなかったようです。
 動作する物で調べた結果、SDXC128GBも認識しました。
f:id:hamuchi53:20160326125151j:image
 
 
右側側面。わかりにくいですが右に電源ボタン(スリープ)があります。
f:id:hamuchi53:20160326125205j:image
 
左側面。
こちらにはボリュームキーがあります。
f:id:hamuchi53:20160326125218j:image
 
 
上部には充電用USBとイヤホンジャック。
下部には何も端子はありませんでした。
f:id:hamuchi53:20160326125228j:image
 
 
とりあえず持った感じはおもったより重くなく、iPhone3Gを彷彿させる曲面になっており持ちやすくなっています。
 
外見は正直ちょっと安っぽい(実際安いのですが。)感じは否めません。
白、水色、黒と背面カバーの色は変更できますがカバーそのものも大変柔らかく、曲げたら折れそうな感じでした。
ちなみに私は黒を装着していますがかなり汚れ、手垢が目立ちます。
傷もかなり目立つものかと思いますね。
 
開けたところはとりあえずココまで。
今色々触っている最中なので明日レビューしてみようと思います。
 
 
過去関連