もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

Bluetooth コントローラー SMACONを使ってみた【今更レビュー】



スポンサーリンク

今回はかなり低価格になって在庫処分?中なのかSMACONを購入しました。

以前購入した小型のコントローラーが捨てた記憶はないのですが見失ってしまいました…たぶんですが片付けした際に捨ててしまった可能性が高いです。

で、今回は若干高くても普通のコントローラーを購入してみようと探していたところコレを発見。

 

元値が高いだけあって悪くない感触。

倒産商品らしいのでサポートは受けられないが在庫もある限りなのでしょうか?

とりあえずご紹介。

まずは外箱。

値段を考えるとかなりしっかりしたつくりです。伊達に値段が元々高かっただけはあります。厚みもあり頑丈。

f:id:hamuchi53:20161117183039j:plain

 

開けた箱の裏には説明書きが。

日本語で書いてあるしこれだけでも結構わかりやすい。

f:id:hamuchi53:20161117183142j:plain

 

ちなみに箱を開けるにはサイドのシールをはがさないといけないのですが、これが結構わかりにくい上にしっかりとついてる。

爪楊枝をしようして綺麗にはがしました。

f:id:hamuchi53:20161117183223j:plain

 

中身はこんな感じ。

入っている物はシンプル。

f:id:hamuchi53:20161117183316j:plain

 

本体。

十字キー・アナログ・スタート&セレクト・4ボタン・L1L2・R1R2とボタンを完備。

まだ確認してませんがL2とR2が使えるのかは不明。

f:id:hamuchi53:20161117183343j:plain

 

L・Rのボタンは横並びなので慣れるまでは押しにくいかな?

L2・R2ボタンは根元で固定されていて押すとL1R2側がへこむというか斜めになる感じなのでやっぱり慣れは必要そう。

f:id:hamuchi53:20161117183504j:plain

 

裏にはMicroUSB接続口。充電用です。

その右にチラっと見えるのが電源スイッチ。ボタンではなくスイッチ。

f:id:hamuchi53:20161117183646j:plain

 

これが固定するやつ。

5.5inchiのht17proがかろうじて挟める位。

XperiaZ5はしっかりはまるが、これをはめてコントローラーに接続してゲーム機感覚でやろうと思ったら重かった。

端末の重さによるが長時間は厳しそう。

f:id:hamuchi53:20161117183729j:plain

 

 

という感じでした。

後はまた動画にしてみたので、よかったらみてやってください('ω' ;)

 


Bluetooth コントローラー SMACON レビュー

 

 

 

シンテック SMACON for Android SMACON-GP

シンテック SMACON for Android SMACON-GP