もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

Nexus 6PかXperia Z5か。本当に変えていいのか。



スポンサーリンク

暫くぶりです。

 

最近薬をちゃんと飲んでいるのですが結構気分の浮き沈みが激しく、死んでしまいたいと考えるほどではありませんが、くらーくなってます。

 

その気分の暗さを増長させるようにiPhone6Plusが死にかけてます。

画面のちらつきやタッチ無反応、タッチしてないのに反応しまくりと抑えが聞かなくなってきました。

あと8か月で2年契約の縛りが終わり、12月でSoftbankそのものから足を洗ってフリーSIMになろうかと思っていたのですが、12月までもちそうにありませんw

 

修理を考えてカメラのキ○ムラに持ち込んで相談とかしたのですが帰ってきた返答は

「本体が歪んでしまっているので修理は本体交換のみになってしまいます。」

とのこと。

いくらかかるか聞いたら4万越え…

一括でそんな金額払いたくないし、中古で違う本体買えちゃうじゃん…

2年起きに機種変更している身としてはそんな金額払いたくない。

 

そこでいろいろ考えた結果、いっそ機種変更してしまおうかというもの。

本体を購入してAndroid端末にしてしまえば、SIMフリー端末で使えるし便利ではないのかと。

この辺SoftbankiPhone用にSIMを分けているのでドコモやauの様に融通が利かないのでAndroid系にしてしまえばいいのではないかと至ったのです。

 

で、

 

本体は長く使えそう+それなりに最新+それなりに信用できるメーカーと考えた結果、タイトルにした二機種に絞られたわけです。

ぶっちゃけいくらNexusとはいえ中華メーカーの問題児ファーウェイが6Pつくってるんですよねぇ…それがなければ6P一択だったんですけど。

 

そんな訳で現在悩み中。

XperiaZ5の発熱問題やAndroid6.0のアップデートがいつになるかとか色々考えどころはありますが、近いうちに脱appleする予定でした。