もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

さしあたりいくつか使ってみる



スポンサーリンク

流石にHDDない訳だし、選択肢がどうしても限られる。

とりあえずいくつかピックアップ。

•SDカードにインストール出来ること。
 すでに起動が出来るのは知っていたので、まぁ大丈夫か。
•軽量であること。
 当たり前ですが、容量に限りがあります。手持ちが32GBのclsss10だったので、それでストレスがあまりたまらない。
•そこそこ機能が揃ってること。
 機能を加えるとどうしても限られる。

考慮してでてきたのが
 •puppy
 •ChrmiumOS
 •LinuxMINT
こんな所でして。
他にもあるけど、久々のLinuxだし敷居が低いのが良かったわけです。

経験が無いのはChromiumOSだけだったのでこれを試すことにした。