もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

さよならメインPC



スポンサーリンク

体調も以前ほど悪い状態ではなく、職探しを兼ねて勉強なんか始めないとなぁ~なんて思うようになり、パソコンに密着していることが大変多くなりました。

 

が、メインに未だに使用しているのもどうかというacer製の端末を使っていた訳ですが、先日お亡くなりになりました。

 

原因の究明に勤しみましたらHDDを認識しなくなっていました。

しかもマザーボードが要因の模様…

もう直せなおじゃん…

 

しかも最も最低なのが、バックアップファイルの整理を行っている時で、最中に全部のバックアップを端末で操作している時にアボン。

バックアップ毎消えてしまったのです。

 

とりあえずこのまま捨てるのもシャクなので動いていることが確認できたSDカードリーダーを駆使してLinuxでもいれようかな…

 

今月母親が要らなくなった富士通製のPCを譲ってくれることになっていたので嫁さんには涙を飲んでもらってそれを自分で使う予定。

CPUもi3だし個人的にはありがたいのだがさてさて。

 

当面はX89WINがメインといういじょうな状態w