もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

iPhone Xって結局どうなんでしょうかね?



スポンサーリンク

さて、本日とうとう発表されましたiPhone8とiPhone X。

見るまでもなくリーク情報のまんまだったので、ただの答え合わせで盛り上がりに欠けていたいたようです。

iPhone8はiPhone7シリーズのスペックアップマイナーチェンジ版のような状態。なんでiPhone7sにしなかったんでしょう?謎。

正式バージョンアップはiPhone Xの様ですが、性能はかなりよくなっているようです。

ただ、液晶を欠けさせた状態での表示はフルスクリーンにするとその部分が表示されないという弱点つき。動画など全体を表示させるとその分ベゼルが増えているように見えてしまうという問題がいっぱい。

Androidに変えてもう一年たちますが、HTC U11に変えたのはつい先日。

iPhoneは当面変更予定はないですが、スムーズ動作はやっぱりiPhoneの方に軍配があがる状態なので、様子見してよさげならそのうちiPhoneに戻すかもなぁ…