もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】Type-C 変換コネクタ【Lawson100】



スポンサーリンク

ローソン100ではあまり電気製品は見ないのですが、久々に見たところ新しいアイテムが増えました。

microUSBの資産はかなりあるのでType-Cの変換コネクタはいくつか欲しかったのですが、AmazonではmicroUSB⇔Type-Cだけのセットが意外と少なく、USBからの変換コネクタとセットなどが多くありました。
そんな事もあって購入していなかったのでこれ幸いととりあえず1つ購入。

レジのおばちゃんの対応にモヤっとしながら家に帰ってさっそく開封してみました。

 まずは外観から。

 

f:id:hamuchi53:20170926184514j:plain
充電・転送OKの記載。正直どちらの速度も期待はしていません。
ぶっちゃけ使えればいいんです!

 

f:id:hamuchi53:20170926184621j:plain
背面。特に気になる記載はなし。あるとすれば「材質 本体:アルミコネクター」

 

f:id:hamuchi53:20170926184751j:plain
開封した中身表(?)面。特になにも記載なくシンプル。

 

f:id:hamuchi53:20170926184839j:plain
背面(?)コネクタ部分に接続跡があります。まぁこっちが裏かなぁ。

 

f:id:hamuchi53:20170926185226j:plain
Type-C側接続部。どちらでも接続出来るようになってます。
ひしゃげなどもなく綺麗な形をしています。

 

f:id:hamuchi53:20170926185319j:plain
microUSB側接続部。台形になっているので間違わないように。

 

f:id:hamuchi53:20170926185421j:plain
microUSBと接続した所。ちょっと長くなりますがコンパクトでいい感じ。

 

材質がアルミとなっていましたが、本体部分がアルミで覆われていてかなり頑丈にできている感じがあり、100均なのに高級感があります。
microUSB接続部はプラスチックなので接続する際は気を付けないと壊れるのはこれに限らずそうなので気を付けましょう。

 

充電速度はまだはっきりとは言えませんが、言うほど遅い感じはしません。
microUSBの速度に依存する感じでしょうか。

同じく転送速度もそう。通常ならUSB2.0基準なはずなのでその分の速度は申し分ない速度がでると予想できます。

 

まだまだmicroUSBが一般的に広まっている以上、Type-C機器を手に入れたらこういったものが必要になると思います。
その中の選択肢としては十分使用に値するのではないでしょうか。