もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

壊れるときはまとめて壊れる



スポンサーリンク

最近色々と物入り、壊れた物の新調などしていていました。

それと同時に購入後にまたどんどん壊れていく。

先日、ASUS T100chiが壊れました。

充電口のMicroUSBの中にある端子が折れて充電もデータ通信もできなくなってしまいました。

実は購入後、不具合もあってサポートに連絡したり交換してもらったりしているのですが、交換後にMicroUSBの端子が以上に固く刺さらない問題があったんです。

なので壊れないように様子を見ながら使用していたのですが、ここにきて接続ができなくなっており確認したら中のピン端子が曲がっていることを確認。

それでも慎重にしようしていたのですがとうとう折れてしまいました。

新しい端末を購入するのもなんだしなぁとか思っていたので修理しようと思い、そういう業者を確認したところ8100円で修理が可能と見積もりをいただきました。

 

型落ちでZ3775のCPUなので動作に不満はありつつも、外で使用するときは別に重い作業をするわけでもないし、修理することに。

 

壊れるときは本当に色々なものがまとめて壊れて散財してしまいます…

 これ以上はほんとに勘弁してください…