もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

lollipop 5.1 使ってみた。



スポンサーリンク

昨日、パソコンを再インストールしてたら思いのほか時間が掛って総合すると丸っと一日かけて復旧した感じ。

だった為、途中Windows8の状態で無理くりFactoryImageをダウンロードしてアプデ。

 

全部解凍して、system.imgだけを焼きこんで終わりにする予定がなぜかバッチを走らせてしまい、フルリセット。工場出荷状態へ。

バックアップから戻しても結構時間掛っちゃいました…

 

さて、使用感ですが5.0とあまり変わり映えしない感じ。

細かい部分に説明書きがたされてたりしますが、逆に見づらい所もあったりしました。

2013のNexus7だと、体感速度も変わらない感じ。2012だともっさり感が消えるという話をちらりと聞いたんだけど、2013ではわからない程度でした。

 

自分だけならアレなんですが、ネットワーク関係の繋がりが悪くなった気がします。

biglobe sim入れてますが、かなり不安定でいきなり電波が無くなったりマックスになったりを繰り返してます。

WiMAXも同様で、速度が遅くなったなぁ~と思ったらWX01側では接続されている事になっているののNexus7側では切断されてたり。

5.1にアプデしたからなのかどうなのか、検証の余地ありって感じ。

 

ぶっちゃけ情報が出揃うまでは5.0のままでもよかったかなぁ?