もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

HTC U11 に機種変更した話



スポンサーリンク

ここの所ずっとXperiaZ5の調子が思わしくない。

購入時からiPhoneと比べている事が多かったのですが、出足からあまりよろしくはなかった。

それらを考慮して機種変更したのです。

というのも、容量32GBのメモリ3GBって思ってたほど良くなかった。

32GBでSDカードプラスして大容量だ!なんて思ってましたけど、仕事用にアプリ入れてプライベートにアプリ入れてってやってたら32GBがあっという間にパンパンになりそうなレベル。一番容量食ってたのがウイイレ関連。

それ以外でもFacebookはお仕事用にも使っているので~とかメルカリも個人的な要らない物用とハンドメイド販売用などと分けていた事もあり二倍。

そんなこんなでバックグラウンドで動いてるアプリも勿論増えるわけで、気がつけば常に2GB位を消費。

そりゃぁよろしくないですわ。

 

本当はiPhone8までは待つつもりでいたのですが、情報をみているにあまり購買欲を駆り立てない。

ならいっそAndroidでまた行くか!と思って今回機種変更した訳です。

 

選んだのはHTC U11。

・現行で世界ナンバーワンのカメラ(2017/6調べ)

・7月末に販売されるLINKでVR体験が出来る!

・スナドラ835搭載

・ノイズキャンセラーイヤホン付き

・USB Type-C

このあたりが個人的に選んだ理由。

カメラはぶっちゃけどうでもいいwめったに使うもんでもないしw

LINKはかなり気になる。まだ値段が発表されてないけど値段によっては購入するかもしれない。いや、したい。VIVOのアプリ関係が移植予定。

スナドラ835は重要でした。XperiaZ5がPESクラブマネージャーをやると選手交代もままならない、動きは重いしでiPhone6Plusとくらべて非常に厳しい感じだったんです。XperiaZ5が発売されてまだ一年経ってなかったのにね。そして基本爆熱。充電していなくてもゲームやると熱くなる。本当に参った。

なので、最新SoC積んでる事と情報はほとんどなかったけど動きがキビキビしてほしかった事と爆熱にさえならなければ…という思い。

あとはハイレゾ。XperiaZ5でもハイレゾだったしここはゆずれない。といいつつ音楽は別途プレイヤーで聞いてるのでまったくどうでもよかったかもしれない。イヤホンはBT接続だし恩恵全く受けてないし…

最後にUSB Type-C!

100均一で購入したはいいが使える機器を持ってなかった…w

それを実際に試したかった事も重要。まぁUSB3.0対応はしていないので最大限までの恩恵は受けられませんがそれはそれでよし。

 

実際に購入してよかったと思うことばかり。

のちに改めてレビューでもしたいと思います。

 

…XperiaZ5はどうするかって?SIMロック解除してOCNモバイルONEにてお仕事専用端末にして今も現役稼働中ですw

 

 

 

 

 

広告を非表示にする