読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

ぷららSIMの契約を変更してみた。



スポンサーリンク

あれからiPhone6Plusの調子がまた悪くなりました…

結構普通に使えていたんですけどね…

で、また外傷を確認して上部がゆがみ過ぎのせいで押すとパカパカ音がします。

基盤と液晶の接点が悪くなったのだと思われ。

修理を正規店ではなく、ちょっと怪しげな個人店みたいな所が近くにあるのでそこで修理相談をしてから金額なども含めて修理依頼をしようかと思います。

 

そんで、ぷららSIMなのですが有名な3Mbpsで使い放題を契約していたのですが使用量を調べてみると外でPC使ったりなんだしても動画などを見ないせいか3Gがせいぜいだった事が発覚。

回線速度も日中はなんとか1Mbpsでたりするのですが、夜はもう完全にアウト。

0.01Mbpsとかざら。動画すら見るに耐えません。

場所などのせいもあったとして、これでは使い放題の意味が全く無いのです。

そこで、上限7Gで低速になる定額プランに変更しました。

変更は翌月1日からなのでそれまでは低速でがんばります。

 

それと、Windows10 Mobileが届いたらsimも入れ替ええてそちらでの動作確認。

iPhoneの修理状況により縛り開放まで6ヶ月ありますがその前に違うフリーSIMへ変更するつもりです。

まぁもちろんWindows10 Mobileがゲーム以外で及第点が取れればのはなしですが…