読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【今更】100均の800円 ミニルーター【レビュー】



スポンサーリンク

値段が上がってるんですね…昔300円だったのに…

と思いつつ、iPhoneケースの一部を削りたくて800円(税別)出して購入しましたミニルーター

 

まぁ安物ですし、期待はしていないですけど安いといっても800円。

もう少し頑張ってホームセンターで安いルーター買ってもよかったかな?とも思いつつ気にせずに購入。

 

レビュー…なんですかね?

 

 まずは本体。既に使用してしまっているのでケースなし本体のみ。

全体的に安いプラスチックな作り。

f:id:hamuchi53:20150425232031j:plain

四角い方に電池が入ってます。ミニルーターシリアナ海溝へブチ込みます。

f:id:hamuchi53:20150425232113j:plain

これで電源ONすれば先端が高速回転し始めます。

ちなみにアルカリ電池4本で動きます。

f:id:hamuchi53:20150425232156j:plain

電池もダイソー

今回購入したヘッドはこちらの4つ

f:id:hamuchi53:20150425232223j:plain

順番が悪いですね…右上のマンドレルを軸にして左下の切断セットをはめ込み使用します。左上と右下の二つは軸が最初からついているタイプの砥石です。荒く削るのに使用。ゴム砥石は仕上げにキュキュっと磨くがてら使用。

 

さて、使ってみたのですが本体の注意書きにはざっくり以下が記載。

・壊れるから優しく使いやがれデスー。

・5分使ったら熱持つし疲れるから5分以上休憩させてやれよ?

・ヘッド部分に何が付いていようと回転してたら危ないぜ?怪我したくなきゃ触るんじゃねぇデスー。

との事。ごくごく当たり前だけど、全体的に言ったらちょっとした細工用だから大がかりにプラモとかプラモとかプラモとかでABS素材とかで間違ってもつかうんじゃねぇぞ?って事なのかと。そんなケースはキャンドゥ製。

引っ掛かりがない程度にゆっくり当てて削りにけずって思ったように完成。

最後に研磨して終了。

持った感じも使用感も安さ爆発な感じでした。だけど、ほんとにちょっとした物(バリとりとかガラスにちょっと模様入れるとか)にはかなり最適ではないでしょうか。正直心配していた"軸がブレる"とかシャレにならんので怖かったんですけど全く問題なし。

気になる点は、ちょっとでも強めに当てると速度が極端に遅くなる。折れるのか?って思うくらい。それくらい繊細に当てた方がいい。後は、コレ、電圧いくつかわからないけどACアダプタつかえるんじゃね?とか思ってみました。

 

ダイソー侮るなかれ。ちょっとした事だけなら本当におすすめです。