もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

落とさないために…PloomuTECH対応 シガークリップ



スポンサーリンク

前回同様ですが、PloomTECHのお話。

落としてしまった原因。それはポケットに入れていたから。

しかもケースごと丸々と。

と言うのも、元々購入後は本体のみで持っていたのですが、ポケットに入れておくので口の部分の埃が付いてしまうのが気になった。

胸ポケットに入れると長さがそれなりにあることと重さもあるので前かがみになるとポケットから落ちてしまう。

なので、本体をケースに入れて持ち歩くことを考えたのですがそれはそれで今度は出し入れがめんどくさい。鞄に最初入れていたのですがそれがポケットに。

そしてそのまま水没ドボンと。

で、なにかいい手立てがないか考えていたのですが見ていたら本体直につけるクリップを発見。しかしながら意外と高い。でも背に腹はかえられないし試しにでも一度つけてみることにしてみた。

 商品自体はこんな感じの物。

 とりあえずで購入なので1セットだけのものを購入してみる。

 

f:id:hamuchi53:20171027175137j:plain

簡単な袋に入った本体。特筆なし。

 

f:id:hamuchi53:20171027175148j:plain裏面。

本体とストッパーが入ってますよーって書いてあるだけ。

しかしストッパーが2個と書いてあるのに表には3個入っている…

はて?と思ったら今はサービスで一つおまけだそうだ。

 

f:id:hamuchi53:20171027175200j:plain

実際に装着するとこういう感じになる。

ボールペンとかと変わらない感じ。

 

f:id:hamuchi53:20171027175210j:plain

接続部分。

リングがCになっていてサイズを若干変更できるようにはなっているが、かなり幅が狭くて最初つけることができなかった。無理矢理広げて装着。

それでもまだしっかりとはまっていて滑るのでスライドさせればはずれるがはまり具合は悪くない感じ。

 

f:id:hamuchi53:20171027175221j:plain

ストッパーのシリコンゴムを装着。

下にしか装着してませんが、使用時には挟み込むようにして上下につけると外れる心配がありません。

 

これを装着して洋服などで使用してみましたが、クリップが強くて落とす心配は全くなさそう。シリコンのストッパーもしっかり役目をはたしていてずれることもありませんでした。

ちなみに製品紹介ページだとバッテリー本体側に装着している写真がのってましたが、先ほどと同じでポケットの内側に吸い口がきてしまい、ほこりなどが気になることもあって吸い口側にクリップを装着しました。

 

しばらく使用してみて問題なさそうだったらこれを使って乗り切ろうと思います…