もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

Ploom TECH互換バッテリー BLIEST



スポンサーリンク

先日、本家PloomTECHを水没させてしまいました…

まだ一か月たってなかったのに…

ソフトケースごとドボン。

バッテリー、充電器、カートリッジ、カプセル全てがずぶ濡れ。

一番やばいのはバッテリー。

ほうって置いてもなにやら先端が青く光っていらっしゃる。

 

しばし乾燥させて乾燥確認後吸ってみたらものすごい熱をもって煙が。

あぁこれは終わったなと思いカスタマーに連絡して交換となりました。

さて、到着するまでの間どうしようと。そこで行き着いたのが互換バッテリー。

Amazonで色々とレビューなどを確認して購入しました。

 

 それがコチラ。

 互換バッテリーはかなり色々な種類あったのですが、最終的にコレに決めました。

正直、値段と好みの問題ではないでしょうか。

ちなみに注文したのは水没した直後、カスタマーに連絡する事が頭からなくかつ自損事故なので保証もどうなるんだろうと思って互換バッテリーを購入しちゃってました。

 

そして到着から開封。

 

f:id:hamuchi53:20171027165926j:plain

外観の箱はこんな感じです。結構小ぶりな箱でかなりシンプル。
裏面も真っ黒で箱自体への記載はこの『BLIEST』だけ。

 

f:id:hamuchi53:20171027170052j:plain

中身はこれだけ。

本体(バッテリー)、充電器、簡易説明書のみ。ぱっと見の本体はPloomTECHとまったく同じにみえます。

 

f:id:hamuchi53:20171027170222j:plain

サイズはこんな感じ。右がPloomTECH純正です。

充電器の形はかなり違います。本体はロゴなどが無いだけで見た目は一緒。

 

f:id:hamuchi53:20171027170329j:plain

先端部分。

先端が本家PloomTECHはシルバー、BLIESTはブラック。

吸引した際に青いライトが点灯するのは同じでした。ただ、PloomTECHが光がフェードアウトする様に消えていくのに対してBLIESTはパッとついてパッと消える感じです。50パフ点滅は同じ。

 

f:id:hamuchi53:20171027170716j:plain

バッテリー充電部。ぼやけてすみません…

PloomTECHは充電部分が押されて反応するように出来ている様ですが、BLIESTは最初から出っ張っておらず。この違いは充電に影響するのでしょうか?

 

f:id:hamuchi53:20171027170903j:plain

充電器。

見た目と作りが違います。正直、PloomTECHもBLIESTも両方サイズがぴったりでどちらでも充電できそう。

が!PloomTECHの充電器は水没のため怖くて充電できません。

 

バッテリー本体の見た目や質感はまったくかわらない感じです。

まだ日数的には全然使用していませんが特に問題なし。ただカートリッジ取り付けがちょっと固め?それ位しか気になる部分はありませんでした。

それと充電時間が早い!45分をうたっているのは伊達じゃない!だけどその分持ちが短い気がします。時間を計っている訳でもないですので正確にはわかりませんがたぶん早いはず。

 

互換の予備としては全然OKでした。

価格も本家PloomTECHよりお安い事などもあり、カートリッジなどは本家の物が使えるとあってはお試しには十分な代物。

タバコの喫煙マナー問題なども浮上し続ける昨今。
吸い終わっても出るのはプラスチックの小さいカプセルだけなので現在タバコを使用している方もいかがでしょう?

 

けど、タバコはタバコです!

喫煙マナーを守ってポイ捨てや歩きタバコなどは止めましょう!

肩身が狭くなるのはマナーを守らない方々に原因があることを忘れずに!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする