もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

Windows10 Full Creators Update



スポンサーリンク

10/17にWindows10 の大型アップデートが行われました。

当日(10/18 2:00)の夜中からダウンロードできるか確認しながらアップデート。

待ってたら時間がかかっちゃいますからね…。

ということで数日たってしまいましたが、ちょろっとそのことについて。

 アップデートそのものは時間があまりかからなかった印象です。

アップデートが終わった後にこんな画面。というかEdgeがたちあがります。

f:id:hamuchi53:20171020173032p:plain

 

今回のアップデートで説明がいくつかありますが、正直使用する操作性などについてはあまり変更点はありません。変わりなく使用する事ができますね。

3Dモデルを一生懸命押していますが、現状これも使用するにはまだ時間が必要な気がしました。

 

AndroidiPhoneについては後述します。

 

f:id:hamuchi53:20171020173251p:plain

Windowsの設定ですが項目がいくつかふえていました。

例えば電話とか。これがAndroidiOSについてなのですが、先日ストアにアップされていたAndroid用、iOS用のEdgeと連携できるという機能。

 

f:id:hamuchi53:20171020173411p:plain

ここから電話番号を追加する事で連携が取れるというもの。

まだ使用していませんが、使用後にまたレビューらしきものでもしようかとおもいます。いまはEdgeだけっぽいけどそのうちOffice関係のアプリケーションも途中保存から再開とかできるのでしょうか?ってか保存すればいいだけじゃないかなぁとかおもってしまいます。

 

VR関係などマシンスペックが低いことや持っていないこともあるのでまだ全部をりかいしたわけではないませんが、アップデートしても特に変化は今のところなさそう。

唯一あるとすれば、ちょっと動作が重くなりました。

 

アップされたばかりなので、人柱的な何かを感じますし発表があったもののまだ有効化されていない機能などもあるようなので、今急いでアップデートする必要はないかと思われます。

情報がもっと出そろってからがオススメですかねー。

 

 

広告を非表示にする