もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】Ploom TECH(プルームテック)を手に入れた その2 【アプリ】



スポンサーリンク

前回に引き続きPloomTECHのお話。

今回はアプリのインストールについて。

先に言ってしまうと入れなくてもいいみたい…。PloomTECHのサイトが一生懸命インストールを促すので入れると何かあるかと思いましたが、キャンペーンの応募やカートリッジ購入の際にブラウザから行かなくて良い分楽なだけって感じ。

新しい何かがない限り今はインストールの必要はないでしょう。

 と、言ってもインストールを折角した訳だし手順だけでもご紹介。

 

インストールから設定

まずはインストール

 

 

f:id:hamuchi53:20170930192155p:plain
iPhoneならアプリストアからAndroidならGoogleストアから『PloomTECH』で検索すると出てきますのでそれをインストール。勿論無料です。

 

f:id:hamuchi53:20170930192233p:plain
最初の起動画面。起動するたびにこの画面を見ることに。

 

f:id:hamuchi53:20170930192318p:plain
最初にJTスモーカーズIDとパスワードを入力します。
一度入力すれば以降入力の必要はありません。年齢確認の意味もあると思われますので必ず入れましょう。

 

f:id:hamuchi53:20170930192452p:plain

年齢確認の画面。これも起動したら必ず聞かれるみたいです。
面倒だとは思いますが、必要な事としてあきらめましょう

 

f:id:hamuchi53:20170930195356p:plain
二度目ですが、パスコードの入力画面。二回目以降起動時にココで設定したパスコードの入力を促されます。
が、必ず必要なわけではなく後ほど設定で入力なしにできます。

 

f:id:hamuchi53:20170930195510p:plain
説明画面。とくにこれといってなし。

 

f:id:hamuchi53:20170930195608p:plain

f:id:hamuchi53:20170930195641p:plain

f:id:hamuchi53:20170930195713p:plain

f:id:hamuchi53:20170930195813p:plain

f:id:hamuchi53:20170930195819p:plain

f:id:hamuchi53:20170930195823p:plain

f:id:hamuchi53:20170930195829p:plain

f:id:hamuchi53:20170930195833p:plain

f:id:hamuchi53:20170930195837p:plain

f:id:hamuchi53:20170930195841p:plain
プルームテックの使い方や使用済みの捨て方など。
何度もみるものじゃないですけど、だからこそ一回で覚えて使い方には気を付けましょう。

 

f:id:hamuchi53:20170930200106p:plain
購入時に箱に入っていてたシリアルコードの入力画面。
ギフト券を300円分貰えるので登録しましょう。

 

f:id:hamuchi53:20170930200212p:plain
これで完了です!ホーム画面へ行ってみましょう。

 

f:id:hamuchi53:20170930200245p:plain
ホーム画面。

カートリッジを購入するとQRコード(シリアルナンバー)がついていてポイントがたまる様になってます。1カートンで購入しても中にあるひと箱ひと箱についているので6個分のポイントが貯まります。

オンラインショップではここからカートリッジやアクセサリーを購入できます。カートリッジがなくなる前に購入しないと、今現在は配送に時間がかかるみたいなので1週間は最低みて購入した方がよさそう。

 

とりあえず登録はしたものの、実際必要かどうかはわかりません。
今のところポイントが貯められる以外は用途はなさそうなかんじ?
内心、バッテリーの残りが何%とかみれると嬉しいけどBTで接続しているわけでもないですし無理ですよねぇー。もうちょっと便利だといいんですけど。

 

必要な事はこんくらいですかね?

まだ日数たっていないので使用感などは後日改めてレビューしてみたいと思います。