読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

NoRootFirewallの穴



スポンサーリンク

現在、モバイルルーターが壊れた事もあり、HT17PROをテザリングで使用しています。

さて、ここで問題が。

 

NoRootFirewallを使用していると、ネットに繋がらない!

そして不思議な動きをします。

 その不思議な動きとは、ネット接続がないのにネット接続が出来たり出来なかったりするんです!

何を言っているかわからないと思いますが、私もよくわかりません。

 

なんなのかと詳しく言いますと、NoRootFirewallを稼働させた状態でテザリングを行うとXperiaZ5もT100chiもともに『インターネット接続なし』の状態になります。

しかし、XperiaZ5はその状態でもネットに繋ぐことが出来るのです。

普通にウェブブラウジングとか出来てしまうのですよ。SmartNewsとか見れちゃうんですよね。

反対に、T100chiは繋がりません。本当にネット出来なくなります。

この違いって何なんでしょうかね?幾つか設定を見たのですがWindows側もAndroid側もそういった設定は特にないし、どうにもなりません。

 

もし、私みたいにネットをテザリングでする際はご注意を。