もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

XperiaZ5を保護する。



スポンサーリンク

購入から大分経ちました、XperiaZ5です。

購入時にコ○マ電気でカバーと保護フィルムは購入したのですが満足していなかった事と、先日のAmazonギフトがあるので購入しました。

購入には個人的な趣味でケースではなくバンパーが好きなので、バンパーカバーと表裏の保護シートを購入。

なかなか上出来だったのでレビューがてら報告。

 購入したのは以下の4つです。

 

 ・バンパーケースはZ5の外周をきれいに保護できます。かなりガッシリとはまっている事と内側にクッション材が入っているため落下の傷からはかなりしっかり守ってくれそう。しいて悪い所をあげるとしたら、遊びが無い分はめづらくはずしづらい事でしょうか?

 

 

・背面保護ガラスフィルムです。カメラとライトの部分に穴を合わせればかなりきれいに貼れます。Z5本体の遊びにしっかりはまるので背面が平らになり滑りやすくなるのは問題かな?若干の余裕がるため、バンパーやケースをつけても干渉することはなくとても良いです。

 

 

ブルーライトカットの前面ガラスフィルム。サイズ感はぴったりで問題なし。かなりしっかりと保護されている感じですね。ブルーライトカットでガラスそのものがうっすら水色しているのですが、外の太陽光をあてると真っ青になります!本当にびっくりするくらい。なので、外だと若干画面が見にくくなるのはネック。

 

 

・なくてもいいような気はしましたが、イヤホンはbluetoothしか使わないのでほこりがはいるのがイヤだった事もあり購入。質感がかなりいいです!ネイビーなんですが、黒のバンパーとうまくマッチしておりかなり良い感じ。小さいので外す際に無くさない事が重要でしょうか?

 

とりあえず写真はとってないので説明のみとなりますが、全部わるくありません。

Xperiaにかぎらず、ほかの商品もこれと同じタイプのものでしたらお勧めかもです。

 

イヤホンジャックカバーについては本当はくまもんがほしかったのですが、思った以上に値段が高く断念しました。。。

 

 キャラ物がすきならこれもお勧め。ホッペが赤くないのがちょっとこれじゃない感がありますがw