読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】100均の加湿の奴(名前不明)

100均 アクセサリ レビュー


スポンサーリンク

最近、購入した羊の加湿器は大変役に立ってます。

結構本気で、30%前後の湿度をとりあえず40%以上にまではしてくれるので。

さてここでちょっと思ったのですが、使用している変則8帖の部屋はいいとして、台所の湿度は全くにきしていませんでした。

 

なので、やっぱり紙のやつでいいから購入するかなぁ~と思っていたんです。

先日、どこか場所は覚えていないのですが100均でそれが売っているのをみていたので、羊の加湿器を購入していなかったら買っていたと思われる物。

だけどどこで見たのかわすれたので購入する事をやめていたのでしたが、よく行くキャンドゥでうちの嫁さんが発見。

せっかくなので購入。

それがコレ。f:id:hamuchi53:20151206194525j:image

ぶっちゃけこれワンセットです。下の器はビニール製で広げて水を入れられるようになっています。

で、蒸発用の紙。

 

レビューする気持ちがなかったので開封やパッケージなど写真とってないのが残念ですが、意外とコンパクト。

広げると結構大きいです。7~8インチのタブレット位はゆうにあります。

 

使用状況ですが、紙の水の吸い上げが非常に悪く感じます。

一時間たってやっと半分ちょっと吸い上げた感じでしょうか?

蒸発させながらと考えても紙全体に水がいきわたるのに2時間もかかるものなのか?という謎は残ります。

もしかしたら使い方をまちがえていて、さいしょから紙を水に濡らすのが正解だったのかもしれませんが…

 

調べてみると、紙の加湿器は湿度によって蒸発率が変わるとの事で、一定以上の湿度になると自動的に蒸発率が減り安定した湿度を保てるそうです。

 

なので、狭い部屋、仕事場での自分の周辺、玄関先にはいいかもしれませんが、ひとつの部屋を加湿するとなるとちょっと物足りないかもしれませんね。