もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

Linuxmint xfceを入れてみた



スポンサーリンク

さて、次に使ってみたのはLinuxMINTです。

前提が前提だけに厳しいかと思ったらやっぱら厳しかったです。

機能などについては文句ナシかも知れません。
ビックリしたのはChrmiumOS入れた時にアプリ導入してたんですけど、それもしっかり使えること。
拡張機能としてのみかと思っていただけに、かなり驚きました。

しかしながら、やっぱりSDカードに導入して使うには重すぎる!
レスポンスの悪さにイライラMAX。
二つのソフトウェアは同時利用不可能かと思うくらいです。
起動に1分、ウィンドウ開くのに1分いや、それいじょうかと。

機能などに文句が無かったらやっぱり動作面は仕方ないのかなぁ…

ということで、我慢しまくれば使えなくはない点検予定なんでので保留。

次はtiny core linuxで必要最低限だけで!