もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

女子サッカー 日本VSオーストラリア



スポンサーリンク

いや~。寝てたんですけど、開始15分位前になぜか目が覚めたのでみちゃいました。

1-0での勝利!

 

ドン引き状態相手に中々点数が決められないなでしこジャパン

見てて思ったのは後半にオーストラリアの選手で背の高い選手に交代してました。

多分、なでしこジャパンが後半終了間際が弱い事を想定して、そこまでは引いてカウンター狙い、後半にスタミナのある長身の選手を入れてゴリ押しする戦略だったのではないのでしょうか。

大野に代わって岩淵がいい仕事してますねぇ~。

ちゃんと見てなかったのでその前のもみくちゃの選手が誰かわかりませんでしたが、ぶっちゃけあそこでもみくちゃからよくボールを出したなって思いました。その選手誰だw

 

なでしこジャパンって見てると面白いのが、他の国から見ると「勝てそうなのに勝てない相手」だと思うんです。

格下だろうが格上だろうが勝つときってほとんど僅差なんです。昔の男子サッカーがそうでした。

かと思えば、強豪相手にジャイアントキリングとか。今のなでしこジャパンは強豪国なのでアレですけど、前回大会のワールドカップ優勝なんてジャイアントキリングそのものでした。

 

オーストラリアもオランダも、今回戦った相手はみんな「勝てない相手じゃない、勝てる」って言う言葉なんです。でも実際はなでしこジャパンが勝ってる。

このまま連続優勝してほしい物です。