もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】上海問屋オリジナル 7インチ 8インチ 汎用 タブレット タブレットケース



スポンサーリンク

X89WInのカバーに困ってました。

100均のセリアで買ったケースを使用していましたが、ケースが欲しいのではなくカバーが欲しい。

X89hdだとiPad miniが丸々流用できると聞いていましたがX89WINは微妙にサイズが大きく、見当たらなかったんです。

汎用のものを見ているとあまり良い感じではなかったり…探していたんですがやっとよさげなのを見つけました。

上海問屋オリジナルのケース。カバー何ですけどね。

【楽天市場】Android Windows iPad mini 7インチ 8インチ 汎用 タブレット タブレットケース 黒 青 グレー 3色 アクセサリー カバー ストライプ ウッド おしゃれ 母の日 ギフト 【あす楽対応】 母の日 ギフト[メ16]:上海問屋

こちらです。

 

いくつか希望があったのですが、ほぼほぼクリアしていたのでポチってみたら、思ったより良かったんです。

 

以下レビュー

 

 到着後なにも考えずに開封したので梱包写真なし。

まぁ普通というかなんというかw

中身がこんな感じです。

f:id:hamuchi53:20150503182114j:plain

黒のストライプ。布製です。欲を言えば個人的にはぬるっとしたストライプなしでよかったかなぁ。

開くとこんな感じ

f:id:hamuchi53:20150503182222j:plain

右側のシリコンの部分にタブレットをはめ込みます。

 

f:id:hamuchi53:20150503182300j:plain

ちょっとですけど、ボタンなどを避けてはめられます。

X89WINが上下さかさまなのには理由があって、電源ボタンとボリュームがこうしないとカバーの継ぎ目にきてしまうから。

 

 

f:id:hamuchi53:20150503182450j:plain

本当にジャストサイズ。はめ方によっては若干はみ出ます。後ほどのせますが、カバーを閉じてしまえば気になりません。

 

f:id:hamuchi53:20150503182606j:plain

電源もシリコンの止めるのをボリュームとの間の隙間に入れれば問題なし!

 

f:id:hamuchi53:20150503182658j:plain

立てると、本体を抑えるシリコンが滑り止めになって好きな角度で固定できます。

 

f:id:hamuchi53:20150503182741j:plain

閉じたところ。厚みのある本体を収めるためかふた部分がちょっと出る感じになり、さらに左上の角にある様にゴムでパチンと止められるので開くこともなし。

 

f:id:hamuchi53:20150503182857j:plain

f:id:hamuchi53:20150503182902j:plain

ちなみにNexus7 2013をはめてもしっくりきます。

 

某巨大掲示板など過去スレみててもX89WINのケースとキーボードは結構問題だったみたいで合うものが少なかったようなので、X89WIN持ってて新しくカバー探している方にはおすすめです。