もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

このままじゃいけないのでHTMLをもう一度覚えなおそう。うん。



スポンサーリンク

htmlを1から勉強し直そうかと思いました。
昔とった杵柄かと思いきや、全く触っていなかったら本当にスコーンと忘れてしまいました。なので、正真正銘1から。

ただ、昔から想っていたんですけど「htmlとは何か」とか講釈はぶっちゃけどうでもいい。使い方とその動作さえわかればなんとかなる。説明やその講釈を読みながらやると途中でやる気がなくなっていくという性格なのです…
ホームページを作る上で必要な情報が必要な形で解るようにしたい。
逆引きに近いかとは思いますが、「こうすえうには、なにをどうする」だけをひたすら先行して頭にたたき込んで、必要なら理由も頭に入れる。

まぁそれをやらなかったせいで、理論がわからず触ってなかったらスコーンと忘れたんだと思われますが。。。

サーバーの保守管理運用してたクセにphpとかまったくわからない。
「何を使えばどうなるか」だけわかれば何とかなる。という、極めてダメなパターン。

最終的にはhtml5を覚えたい。
そしてそれを残して覚え書きしとこう。
そんな今日この頃。