読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

Rii RT-MWK02



スポンサーリンク

さて、鬱々とした話はさておき。

今更ですが、持ってるガジェットや端末なんかのレビューしてみたいと思います。
 
ってか、元々それがやりたかった訳ですし。
 
古い物でも何でも、本当に「今更それかい!」みたいなものばっっかりに最初はなるかと。
んで、一発目が既にそれ。
Rii RT-MWK02です。
 
一番新しく買ったこいつが一番レビューしやすそうだったので。
まぁお持ちの方々が多数レビューしていらっしゃるので本当に今更ですけどね…
 
f:id:hamuchi53:20150305193409j:plain
 
自分の我儘でファンクションがどうしても欲しかった事もあり、ちょっとした長文を、打つのに大きめのが要らなかった事。更に既にあるキーボードを持ってる事が起因してこれに行き当たりました。
あるキーボードは後日。
 
f:id:hamuchi53:20150305193634j:plain
 
サイズはこれくらい。っても分かりにくいですね(・_・;
横の長さはiPhone6Plusと同じ位。
厚さは1.5倍程でしょうか。結構持ちやすいです。
 
f:id:hamuchi53:20150305193947j:plain
右のスクラッチパッドも感度は悪くなく普通に使えます。
方向キーもあるので文字の移動も難なく出来るのが個人的にはかなり良かったです。打ち間違い多いのでw
左右のはマウスの左右クリックです。
正直ドラックしてどうこうするのはやはりやり難い。まぁ、仕方ないです。
 
f:id:hamuchi53:20150305194211j:plain
キーボードは英語配列
普通の使用には困難はないはず。
キーが丸みを帯びており、押しやすくボタンのカタカタした感じでちゃんと押された感もありいい感じ。
Fnと組み合わせで「CTRL+ALT+DEL」も難なく可能、Winキーも出来るツワモノです。
レーザーポインターも何故か搭載されていて、Fn+Altキーで縦持ちも出来るのでプレゼンの時にポインター操作しながらパッドで進めたり出来るんでしょうが自分には必要ない仕様でした…
 
f:id:hamuchi53:20150305194719j:plain
最近だと、タブレットにもノートにも付いているので必要ない可能性もありますがドングル付。自分は使ってませんが…
 
クラッチパッドが出っ張ってあるせいで、手の小さい方だと右手が居心地悪い感じが否めませんが、軽いしタブレットを外で使うにはいいかと思いました。
 
因みに、Nexus7で基本的に使ってますが今の所使用に不便ないのでオススメできるかと思われます( ´ ▽ ` )ノ