もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】両面使用可能 Lightinigケーブル【MINISO】



スポンサーリンク

ハイ、前回同様にMINISOのご紹介。

前回のイヤホンといっしょにLightingケーブルを購入していました。

今回はこちらを紹介します。

f:id:hamuchi53:20180317015806j:plain

 下部の「日本公司監制」の意味はわかりませんが、iPhoneからiPadiPodまでカバー。理由は特にないのですが何となく緑を選択。他に白とピンクがありました。

 

f:id:hamuchi53:20180317020008j:plain

裏面。値段は200円。安いですが、ちゃんと両面コネクタになっています。しかしながらMFi認証の文字はありません…。

 

f:id:hamuchi53:20180317020120j:plain

開封してみたところ。なんの変哲もないLightningケーブルですがケーブルの作りが純正とほぼ同サイズでできていることに気が付きました。それとぶちゃけダサいと思ってしまうロゴ…

 

f:id:hamuchi53:20180317020305j:plain

うらっかわ。見てわかる通りちゃんと端子がついてます。100均製品とちがいちゃんと両面どちらでさしても充電できました。

 

充電は問題なくできます。そういえば通信転送できるか試してないや…。

充電の速度は早くありません。んー…3.0AのType-Cより遅い感じです。たぶん2.0Aなんでしょう。

ただ、100均で販売されているものが1.5Aの片面のみなのでそういう意味ではかなり重要度が高いと思います。

ちなみに利用はiPad 2017(5世代)の充電に使用しています。

 

値段を上げると800円とか1000円とかでデザインが良い物や切れにくいものなども売っていましたが、欲しいのは家で充電できるものだったのでこれで充分です。

 

というか、100均で購入するよりも200円で両面使用できてケーブルが1mってかなりおいしいと思います。

お近くにMINISOがある方はぜひ見てください!