もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】Bluetoothイヤホン X1T【今更】



スポンサーリンク

人間、一度覚えた贅沢を中々忘れられないもので。

先日Bluetoothイヤホンが壊れました。先日といっても結構前ですが。まぁ壊れても100均のイヤホンで我慢すれば良いかと思っていたのですが、久々に使用する100均のイヤホンの音が悪いこと。こんなに違うもんかと。

そう、今まで気にせずに使用していた100均イヤホンで我慢できなくなってしまったのです!仕方ないのでiPhoneの時に使用していなかったイヤホンを引っ張り出して使用することに。しかしながらこれも違和感が。多分カナル型をずっと使用していたので、平べったくてイヤーピースのつけられないこのイヤホンの収まりが非常に悪いから。

確かに付けて歩いても外れにくいのですが、私の耳の形が悪いからだと思いますが乗っかっているだけで全然安定している感覚がない。

後はなんちゃって音漏れ(?)。人に聞いて確認したのですが音は漏れていない。なのですが、耳の奥に入っているのではなく前述通り耳に乗っているだけなので隙間があるんです。ボリュームは小さく、周りの音が聞こえるくらいにしているので音漏れしてても聞こえないのですが、ものすごく気になる。アダルティなものは聞いてませんが「うまるん体操」が音漏れしてたら目も当てられません。

最終的に諦めてイヤホンを購入する事にしました。

それがamazonで安売りしていたX1Tなのですが、これが結構曲者でした…

 購入のきっかけは2つあって、一つ目はAmazon サイバーマンデー

以前に紹介した記事内に実はこのイヤホンがでています。

 

hamuchi53.hatenablog.com

 もちろん購入はAmazonで一番安い物。かつPrime対応の物。

購入価格はわすれましたが、かなり安かったはず。。。

 

二つ目の購入理由は、コードレスが良かったから。それも完全ワイヤレス。イヤホン同士が繋がっていない物が試したくて仕方なかったんですよね。

 

その上で値段が安いもの(失敗しても後悔が少ない)が良かったんで、行き着いた先がX1Tだった訳です。

ではいつも通り開封していきます。

 

f:id:hamuchi53:20180125162405j:plain

 こんな感じの箱に入ってました。

なんか若干埃っぽいのはやはり発売から時間がたってるから余り物って事でしょうか…

 

f:id:hamuchi53:20180125162421j:plain

 しかしながら、バージョンアップ版って記載があって、再生時間が6時間になってました!サイト上の記載が2時間なのでだいぶ伸びた事に。

まぁ騙されている訳ですが…後程。

 

f:id:hamuchi53:20180125162444j:plain

 裏面。箱開けて日本語の説明書を無理矢理封入したみたいです。雑なのか丁寧なのか。流石は中華というところですかね。

 

f:id:hamuchi53:20180125162504j:plain

そして中身です。

イヤホン本体、イヤーピース予備x2セット、充電ケーブルUSB、収納袋、説明書。

まぁオーソドックスな中身ですね。

 

実際のサイズがちょっと大き目に見えるのですが重量はかなり軽く耳に装着しても痛くなったりする事はないです。カナル型なのでしっかりと耳を塞ぐので音漏れの心配もありません。音も悪くなく、100均とは比べちゃいけないレベルでした。

充電もケースではないので面倒はありますがコンパクトなので気にするほどでも無いですね。充電時間も容量が少ないこともあり直ぐに完了します。

 

しかし、このイヤホンクセがすごい!

まず、ボリュームがおかしい。音量調節がプレイヤー本体依存なのだが、デフォルトが非常にデカイ。そして振り幅が大きくボリュームを下げるとかなり小さくなる。というか一個下げるだけで一気に小さくなる。なので調整が難し過ぎる。微妙に小さいと思っても、一つ上げるとかなりデカくなる。これはかなり問題ありだと思う。

次にバッテリーがもたない。と言うのも最初に見たとき既に連続使用時間2時間ってなってるのに写真の通り大幅アップ6時間となってたせいで2時間しかもたないのが不愉快になった。最初から最後まで2時間なら公証通りで使うには短いけど仕方ないかーで済んだのに。余計なシールでアピールしたせいでバッテリー持ちが悪く感じてしまった。

最後に一番重要なのに…っていうのでブチブチ切れる事。これは使用に耐えない。ジッと動かないでカフェなり家なりで使用するのは問題ない。動かないから。が、持って歩こうものならブチブチ切れる。電車じゃ干渉が酷いのかもっとブチブチ切れる。先日の雪の帰り、電車では使用できない位に酷い。マジでこれは最悪。電車で使うのが第一なのに。

 

安かろう悪かろうで在庫も余ってるんだろうなって思えば当たり前の感じです。

壊れるまで使おうにも電車で使えないんじゃマジで使う場所がないです…

試したいだけならいいかもしれません。安いし。後は私の元へ届いたのが初期不良品って訳なら買いかもしれませんがそうじゃないならもう少し出してランクアップしたものを購入しましょうー。