もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】HTC U11開封レビュー【softbank】



スポンサーリンク

さて、先日購入したHTC U11ですがすこぶる好調です!

反応はいいし、正直手放せませんw

 

では、早速ですが開封からレビューして行きたいと思います!

今回確認しなかった事もあり、写真がいくらかボケてます…ご了承ください。

 では早速パケのほうから。

 

f:id:hamuchi53:20170731010357j:plain

こちら外箱です。

箱に帯がついていて高級感たっぷり。

箱もかなり丈夫に出来ていました。

 

f:id:hamuchi53:20170731010453j:plain

帯を外すとHTC U11のロゴが。

かなり良い出来なのですが、Softbankショップの時点で端が汚れていました。

紙だからかと思いますがちょっと汚れやすい。大事にしまっておきます。

 

f:id:hamuchi53:20170731010647j:plain

写真がぶれててすみません、

こちらが蓋を開けた所。蓋に遊びが全然なく開けるのには苦労しました…

そう言えばショップの方も箱が開けづらくてお客さんとどう開けるか悩んだそうです。

こちらですが左が本体、右上にイヤホンとUSB Type-Cイヤホン変換ケーブルが入っています。その下のぼんやりしているのはsimトレーを外すためのピン(器具)です。両面テープで貼られていてこちらも剥がすのに一苦労しました。

逆に言えばなくすことがない超安全加工って事でしょうかね?

 

f:id:hamuchi53:20170731010954j:plain

そして中身を全部出した所。

本体には保護フィルムが貼られています。真ん中がイヤホンと変換ケーブル、保証書。

最後に一番右がカバーです。

ショップ店員さん曰く、本来もうちょっと発売が後ろだった物を早く発売してしまったが為に保護シートやカバーが用意出来ないのでHTCのメーカーさん側からつけて貰っている物だったとか。前面背面とガラス仕様なのでありがたい限りの配慮です。

仕方ないかな?とも思うのですが、microUSBからUSB type-Cへの変換過度期である現場で充電ケーブルがない事が残念でした。というのも、片田舎なウチの周辺ではUSB Type-Cケーブルは100均の物しかなく、使えるからいいもののやっぱり故障の可能性が増えそうなのが不安。Amazonなどでもつい先月位までType-Cケーブルは買うな!と言われてた現状なので安心して使用できる物が欲しかったんですよね。

セットで付いてない事はショップ店員さんから伺っていたので焦らずにすみましたけどね。仕方ないって行ってしまえば仕方ない…でもこのイヤホンついてるだけでかなるプラスだよなぁ…とも思うのでどっこいどっこいって事で。

 

f:id:hamuchi53:20170731011306j:plain

こちらがイヤホン。

形はこんな感じ。イヤーピースも予備でしっかりついています。

音質超いいです。ノイズキャンセリング機能つきハイレゾ対応という優れもの。

ぶっちゃけこれがセットで付くとかいいのでしょうか?ってレベル。

ノイズキャンセリングは同端末でしか機能しないと言うことですが全然問題なし。

安いイヤホンしか使ってなかった私としてはQY7以上の衝撃でした。

 

f:id:hamuchi53:20170731011645j:plain

ちなみに背面にはHTCのロゴ。

これくらいのデザインなら全然OK。

 

f:id:hamuchi53:20170731011858j:plain

そして本体前面。真っ黒です。

ヒビみたいに見えるのはカメラを構えた私なので気にしないでください。

ちなみにケースが付いた状態ですのですがカバーがジャストサイズなのか思ったより大きくならずにすんでいます。

 

f:id:hamuchi53:20170731012031j:plain

ケースをつけていない状態の背面。

下の白に赤枠はこちらにIMEIのシールが貼ってありました。シール自体は簡単にはがせますし、後も残りません。

背面ガラスはXperiaZ5で体験済みですが、やっぱり割りそうで怖いw

でもスッキリした感じで見た目にはよいのですが指紋などは目立ちます。

気になるならホワイトの方が良いでしょう。

 

f:id:hamuchi53:20170731012228j:plain

最後にカバー付き背面。

カバーの内側、本体と接触する部分が凹凸のあるぼつぼつになっており、本体に汚れや傷がつかないように配慮されています。これはすごくありがたい。

ちなみにこの本体下にあるポッチですが、実はマイク。後ほど説明しますが3Dマイクとなっていています。

 

では次に本体行きましょう!

f:id:hamuchi53:20170731014722j:plain

既に触っているので幾つか注意点。

今は液晶保護ガラスフィルムを購入し貼り付けています。画面に枠が見えるのはそのためです。わかりやすい様にわざと貼っていますので説明。

上部真ん中が受話口、右すぐ隣の枠に近接光センサーがあってすぐ隣にマイクがあります。一番右に前面カメラ

本体下部にAndroidの戻るやホームボタンがついています。

ホームボタンは指紋認証とセットになっており感度は上々。3日間使ってて一度も認証ミスってません。かなり高感度かと思われます。

 

f:id:hamuchi53:20170731015712j:plain

次に上部です。

左にsim、microSDのカードトレイがあります。それと丁度反対側同じ位置にあるポッチみたいのがこれまたマイクで。

 

f:id:hamuchi53:20170731015843j:plain

本体右側。

音量ボタンと電源ボタン。正直音量ボタンはともかく電源ボタンはあまり使用しない感じになると思います。

だって感度の良い指紋センサーがありますから!

 

f:id:hamuchi53:20170731015944j:plain

そして下部。

左が送話口、microUSB Type-C、マイク?、そしてスピーカー。

マイク?なのはコレがなんなのかぶっちゃけ不明。個人的にこのU11にはマイクが4つ付いてると言うことなのでマイクで間違いないかと思ってます。

 

f:id:hamuchi53:20170731020149j:plain

最後は背面。

ちょっと写真を加工して見やすくしているつもりです…。

上部左上段がフラッシュ・下段がレーザーフォーカス。隣にメインカメラ。わかりにくいですがカメラ右下にフェリカのマーク。

そしてHTCのロゴ。

これまたわかりにくいのですが下部の方真ん中に白いゴミみたいに写ってしまっているところがあるのですが、実はコレもマイク。

 

本体はこんな感じでした。

マイクがいっぱいついていますが、3Dマイクとなっていて動画を撮影した時にこの4つのマイクを使用して雑音の中でとっても音声をフォーカスすることで被写体の音声をピンポイントでひろうとか。

正直まだカメラはあまり触っていないので詳しくはわかりませんが、フォーカス早い!起動も早ければエッジセンスで撮影も早い!

音もハイレゾ対応でかなりキレイ!

 

まだ3日、されど3日。たった3日しか触ってませんが購入して正解だと言わざるおえません。これからまだLINKも発売されるとあったらマジでたまりません。

また近いうちにファーストインプレッションとしてレビューします!

何か聞きたいことがあったらコメントとかなんかしらくださいw調べてお答え出来る範囲で調べて次回その回答もw

 

LINKほしい…

 

 

 

 

広告を非表示にする