もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

ズボンが破れた!



スポンサーリンク

もう一つの方にちょろっと書いてますが、フィットネスクラブに通い始めました。

時間や日にちを気にしないで行けるので大変便利です。

今の所、週4日通っている感じですが今はダイエットというより基礎体力を作っている感じでしょうか?

今月一ヶ月は基礎体力作りで来月から筋トレに励みつつダイエットを考えています。

 

さて、通おうと思った理由ですがズボンが破れたのが一番でかいです。

 そもそも、本格的に社会復帰を考え始めていたのですがいかんせん体が重い。

だらける事を覚えないといけないという不思議な療養でしたが、ちょこちょこした作業以外は基本的に動かないようにしていたこともあり体重増加。

サバ缶は嫁さんが連日はイヤだということもあり日数減らしていたのですが、とうとう自分も味がきつく感じ始めて離れていってしまいました。

そして気がついたら腹肉が脂肪なのにかなり硬い。怪しい状態へ。

 

社会復帰どころかスーツに通らないレベル。

結婚当初78kgだった体重が気がつけば3桁間近。

これは本格的にどうにかしないとと思っていたやさきにGパンが破れた。

 

一番でかいサイズのGパンがお尻辺りで横に一気にさけました(´;ω;`)

 

お尻の部分が避けるのではなく太ももとお尻の辺りが後ろから前に向かってビーっと。

 

仕方ないのでちょっとサイズが小さい方のGパンを履いてみたらウエストが閉まらないという悲劇(´;ω;`)

 

これが最後のひと押しとなりフィットネスクラブに通うことに。

お金がかかるとは言え外をウォーキングするよりは天候に左右されないし、それでいこうと決意。

 

5月1日から通い始めてはや3週間目突入。週4日で通っている状態です。

 

一応、小さいサイズのGパンが入るようになったのでこれからも続けて社会復帰したいと思います…

 

ちなみに体重は一切減ってないのであまりにあまった脂肪が燃焼して筋肉へ変わっている事と硬い脂肪が柔らかくなっているので継続で痩せる予定ですw