もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

ドラえもんVRを体験したい…



スポンサーリンク

ちょっと遅い情報ですので知ってる方もいらっしゃるかも

 

現在、東京ソラマチの3階でVRの体験会をしています。

映画『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』と『Project i Can』のコラボ(?)イベントが行われています。

体験できるのは『どこでもドア』。

VRとバックパックを背負い、どこでもドアやタイムマシンと連動した例の机など小物を使用してどこでもドアを体験しようというもの。

 現在サイトもあるのでそちらで動画などもあり、どんな感じか見れます。

www.doraeiga-vr.com

VRを使用してリアル体験ができるとあって興味深々です。

2017/02/20~04/14までの期間となっており、一か月先で予約が可能となっています。

体験は二人一組なので一人で応募すると知らない方とペアになって体験になるみたいですね。

VRは以前安価で購入した物で遊びましたが、眼鏡をかけて使えない事が災いしてあえなく3D酔い…

 

hamuchi53.hatenablog.com

hamuchi53.hatenablog.com

 ですが、こういったメーカー製のちゃんとした物などは眼鏡かけていても調整して使用できるのでぜひとも体験したい。

 

うちの嫁さんと相談して予約入れてみよう…

いけそうなら後日体験談をのせたいと思います。